mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

徳用大袋の小袋(ややこしい)に入ってたアポロ食べてたら、星型アポロが出た«٩(*´ω`*)۶» ランキング参加中雑談 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

読んだ

最近読んだ本色々。すべて村井理子さんのエッセイ。 「村井さんちの生活」 「家族」 「いらねえけどありがとう」 あと写真撮ってないけど、 「はやく一人になりたい!」 はやく一人になりたい! [ 村井 理子 ] 「兄の終い」 兄の終い [ 村井理子 ] 「犬(き…

今日のつぶやき

ポスターみたいなパッケージだなっと面白くて思わず買ってしまった。 アピタとドンキが合体した結果、食品を買いに行くとドンキの商品がワサワサーッと視界に入って来て、落ち着いてお買い物できない感じなのは私がもう若くないからだろうなぁ……としみじみ。…

来年(2024年)のカレンダー

発売されたので、Amazonで予約購入。 食べ物じゃないとわかって散っていく犬達。 このカレンダー、去年初めて買った新日本カレンダーさんの二か月カレンダーなんだけど、真ん中に切り取り用のミシン線が入っていて、月が終わって切り取れば常に今月と来月の…

健康診断

かかりつけの病院で健康診断、2回目(今までは集団検診を選択してた)。 1番項目がシンプルなやつ。だと思う。 この病院でやってもらうまでは心電図なんてやってもらったことなかったのに、 デフォルトの項目ですよ〜 みたいな感じで流れるように心電図も。 …

湯田ヨーグルト

スーパーで見かける度、美味しそうだなと思ってたけど、いつもは500を食べてるから800gは多いかも?と見送っていたヨーグルト。 でも、やっぱり美味しそうだしパッケージも可愛いし、気になるから買ってみよう~と買ってみた。 いつも食べてるヨーグルトよ…

今日のオヤツはまたフタだけ

どうしても写真撮る前に食べちゃう。 熟成バニラ美味しかった。フタのデザインも普通のとは違ってゴージャスな感じ。 ランキング参加中スイーツ

水木しげるの妖怪百鬼夜行展(9/2)

水木しげる生誕100周年記念「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展〜お化けたちはこうして生まれた〜」(名古屋市博物館 2023/7/15-9/24)へ行ってきた。 入場券も妖怪がたっぷりでイイ。 たくさんの原画を間近で見られて、良かった。 繊細な線が細かく丁寧に書き込…

今日のつぶやき

ピクミン4、メインストーリー全て100%でクリア✨ 面白かった〜。 次は「オリマー遭難記」だけど、ダンドリの手際の悪い私にはとても難しい。 1回目は9日辺りでこれは無理だ!となり、今2回目やってるけど、今回も15日でクリアは難しい気が……。どーしよ。 「オ…

小さくて可愛いイチジク「博多とよみつひめ」

イチジク大好きなので、夏はスーパーに行ったら最初に果物コーナーで絶対に探す。 そこで初めて見るイチジク発見。 「博多とよみつひめ」って書いてある。初めて見る品種♪福岡のイチジクだ♡小さくて可愛い〜! と、喜んで買ってきて、喜んで食べたから写真撮…

ジャイアントカプリコ(グレープジュース味)

レジに向かって歩いていたら、視界に入って 紫?! と驚いて手に取り、そのまま買った。 ファンタグレープみたいな雰囲気の味で美味しかったけど、私はやっぱりいつものイチゴが好きかも。 でも、期間限定みたいだから、もしまた見つけたら買う。 視界に入る…

長良川うかいミュージアム(8/27)

特別展示の「比べてみよう!鵜飼のいきもの」が見たくて行ってきた。 目の前の駐車場が割引になること知らなくて、だいぶ遠くに停めて炎天下をテクテク歩いて行って蒸発するかと思った。 飼われている鵜が可愛かった。 www.ukaimuseum.jp

また初めての液体洗剤がやって来た

「アリエール超抗菌ジェル部屋干しプラス」君。 Kさんが「安かったから」と仕事帰りに見つけて買って来てくれた、我が家では初めましての液体洗剤。 香りは好き。少し強めかな? そんなことより、この計量カップ兼フタの形が独特で、不器用な私は毎回こぼす…

秋のフルーツこれ1本

今年は発酵白ぶどう&ベリーベリーブレンドで、ぶどう味がベース。 秋っぽくて美味しかった。 ランキング参加中食べ物 ランキング参加中雑談

関ヶ原古戦場記念館(7/23)

シアターの予約していなかったけど、ギリギリ大丈夫だったみたいで入れた。 想像していたよりも迫力がすごくて、良かった。また行きたいな。 入場チケットは小早川秀秋と石田三成だった。関ヶ原の戦い参加メンバー全員分のデザインがあるのかな?家康出て欲…

今日のつぶやき

ピクミン4、オリマーを救助したら、まだたくさん残ってるのにエンディングが始まっちゃって「エ?エ??」と思っていたら、まだ終わりじゃなかった。 まだやり残したことたくさんなのに!と焦った~。 で、その軽いエンディングの後が本気のピクミン4だった…

マエストロのシュークリーム(7/22)

とにかく美味しいマエストロのシュークリーム。 お店が遠いので、近くを通過するとか近くまで行く、という時にはそのチャンスを絶対に逃さないように寄ってもらって買う。 一番好きなのはカスタードクリームの美味しさが私の中で一位のふくらシューだけど、…

公園を歩いてたら

大きなカメムシ発見。 普段洗濯物にくっ付いたりしてるカメムシは、緑色で大きさもこの半分以下がほとんどなので、 オォ〜!キミでっかいね〜!! と驚きながら記念写真。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

2024年の手帳は例年通り

能率手帳小型版と、ミドリのダブルスケジュール手帳(B6サイズ)の両方とも月間ブロックバージョン。 ここ10年位はずっとこの組み合わせ。 ダブルスケジュール手帳の表紙右下来年の年号などは自分で紙を貼って目立つように書いてる。 この手帳ってば、なぜか…