mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

小さくて可愛いイチジク「博多とよみつひめ」

f:id:mizu2:20230920170848j:image

イチジク大好きなので、夏はスーパーに行ったら最初に果物コーナーで絶対に探す。

そこで初めて見るイチジク発見。

「博多とよみつひめ」って書いてある。初めて見る品種♪福岡のイチジクだ♡小さくて可愛い〜!

と、喜んで買ってきて、喜んで食べたから写真撮る時にはもう残り3個w


f:id:mizu2:20230920170840j:image

小さい中に味がギュッと凝縮されていて美味しかった。

多分もう今年のイチジクは終わりだと思うから、また来年のイチジクを楽しみに。

この小さくて美味しい博多とよみつひめも覚えたから、来年もどこかで会えるといいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ