mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのせ

の日でした♪

イオンでシール集めてムーミンのお皿を

『「安く」買えますよ』キャンペーンをやっていて、この食器がなかなか可愛いので、シールを集めているのだけど、地元のイオンではなく、愛知の一分のイオンでしかやっていないみたいで。 週末にKさんに連れて行ってもらった時にしか手に入れることができな…

ONE TAB[アーモンド&レーズン]

パッと見、それほど美味しそうには見えないし(私は)、値段もこの量でこんな値段なんだぁ、と思いながらも好奇心で買ってみたんだけど、美味しかった。ちょっとびっくり。 カロリーメイトのチョコレート版みたいだな、と思いながら食べました。 でも、ちょ…

塩バニラ&キャラメルソース

セブンイレブンで。美味しい♪

今はチャーミーマジカ

長らく、「泡のチカラ」を使っていて、その後「キュキュット」に移行し、今は「マジカ」。

私はポッキー食べないんだけれど

コンビニでKさんがポッキーを買おうとしたら、棚に何種類ものポッキーが並んでいて、どれにしよう・・・という感じだったので、「コレ!」と私が勝手に選んでしまいました。

まな板

ペラペラで便利そうだな、と思って買ったんだけど(3枚プラス小さいのも1枚付いてたし)、あまりにも薄いと切り難いんだな、ということが、使ってみて初めて分かった。 けど、便利には代わりないので、ちょっと切りたい時には使おうと思う。 代わりに、今ま…

冬の薫り

いつの頃からか、春には春の、夏、秋、冬にはそれぞれの季節の限定デザインや、限定醸造のビールや発泡酒、チューハイなどがたくさん棚に並ぶようになり、それを買って、飲んだり一口もらうのが楽しみになりました。 と言っても、私自身はそれほど味の差は分…

レモンとオレンジのマーマレード

お店の前に山積みになっていたマーマレード。 柑橘類好きだから、つい手にとってひっくり返して見て見ると、中身がものすごく流動的に動いてる。 コレ、きっと美味しいやつだ。 ということで、レモンとオレンジ両方お買い上げ。 レモンの方は結構酸っぱい。…