mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

香箱蟹

だいぶ上手に、早く解体できるようになってきたKさん。

クリスマスケーキ2017

一番好きなケーキ屋さんで、結婚以来初めてクリスマスケーキを予約して買う、ということをしてみた。 予約しようかどうしようか迷っていたら、あっという間に美味しそうなTOP2のケーキが売り切れてしまい、味は知っているけれど間違いのないガトーショコラに…

実家へ

私の実家へお歳暮的なモノを持って行ってきたクリスマスイヴイヴ。 夏は父のノンアルコールビールと洗濯洗剤だったけど、父入院中につき、ノンアルビールの代わりに、母が食べるかな?とお気に入りのケーキ屋さんのパウンドケーキを。 プラス、一緒に食べる…

コーヒー飲み比べ

毎月セールの度にハガキが来るので、その中から選んで買ってるんだけど、今月はこの飲み比べセット買ってみた。 よく分からないけど、豆が同じで精製方法が違うらしい。 豆はどっちもイルガチャフィで、スッキリさわやかな味がG-1って書いてある方。ウォッシ…

エネループ

単3電池4本&単4電池4本購入。 家中の電池がほぼエネループになり、いつどんなのを買ったか忘れがちなので、メモメモ。 一応、電池にも購入年月を書くようにしてみた。もっと早くそうすれば良かった。

プレスバターサンド

これもKさんの出張のお土産。プレスバターサンド。 2017年10月現在、東京の辺りにしかお店がないし、通販もしていないようなので、貴重なお土産になりました。すごーく美味しかったので、地方にもお店をぉぉぉ~。 鼻水が箱にw buttersand.com

ピーナツバター

いまさらだけど、今年中学に入学した甥っ子への入学祝のお返しで妹家から届いたピーナツバター。 完全に無添加で落花生をすり潰しただけのモノだった(はず)。美味しかった。 届いたのは、ちゃんと春!私が写真だけ撮って今まで放置してただけ。

Kさんの東京土産「東京ミルクチーズ工場」

Kさんがお仕事で東京へ行ってお土産に買って来てくれた、東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキー。 チーズ大好きだから、チーズの風味で美味しかった。次はぜひゴルゴンゾーラをお願いしたい。 写真長っ。 今の所東京辺りにしかないみたいだけ…

作(ざく)奏の智(かなでのとも)

友人に頂いた日本酒。美味しい♡ありがとう♪

ミスドの楽天ポイントカード

ミスドに行ったら~可愛いポイントカードがあったので、もらって来てしまった~♪ 北陸、東海、近畿限定カード。 他の地域も欲しい! とりあえず、ポイントカード3枚まで紐付けできるみたいなので、紐付けしたけど、多分家に置いておいて使わない予感。

生茶のオマケ

生茶のペットボトルを4本だったかな?買うと好きなグラスオマケで持って行っていいですよ~ってなっていたので、プルートのグラスを1つ、もらってきました。(もう残りがこれとミッキーだったかな?の2種類しかなかった) 表と裏で、少しデザイン違い~。

美味しかったチョコと可愛かったチョコ

ガーナの焦がしミルク~~~ッ≧▽≦すっごく美味しかった!箱で買って抱えて食べたいw ダースはハロウィンデザインが可愛くて、箱が捨てられない~。しばらくとっておいて眺めてる予定。

LOOK4

カカオの割合なのかな?ミルク27%、ビター40%、ダーク55%、ハイカカオ70%の4種類が楽しめるみたいだけど、私はミルクチョコやホワイトチョコ大好きだから、55%ですでに口の中がキューッと( ˊଳˋ_) 70%は1つも食べずKさんへw でも、面白いチョコだよね(買っ…

クリスタルクィーン

ちょっとカッコイイ名前のコーヒーを開封。 キューバカリブ海産クリスタルクィーン。

はっぴばぁすでい

カップヌードル、9/18が誕生日だったみたいで。誕生日デザインになっていました。

シャトレーゼのケーキ

昨日のKさんは、シャトレーゼに寄って、おはぎと、かりんとう饅頭と、このケーキを買って帰宅。 おはぎとかりんとう饅頭は美味しくて好きなので、初めてではなかったけど、このケーキは初。 そして、ちょっと甘かった・・・。シャトレーゼのケーキは甘いのね…

手帳2018

9月早々に来年の手帳は準備完了。 ジブン手帳BIZ(ノーマルで4年、BIZで2年目)と、ほぼ日weeks(2年目)。 今年と全く同じ。ジブン手帳はライフログ的に使い、ほぼ日weeksはお金関係を記入。去年まではお金もジブン手帳に記録していたら、ゴチャゴチャして…

フォーは美味しかったけど

美味しかった!美味しかったんだけど、なんとスープをお湯で割り忘れて食べてしまい、「辛っ!なんて塩辛いんだぁ~」と思いながら食べたので、すごく損した気分TT それでも美味しかったんだから、ちゃんとスープ薄めて食べていれば、もっと美味しかったはず…

オイルサーディン

をチェックするナギヲ師匠。 美味しかったデス♪

ベトナムのコーヒー

Kさんがもらってきた。お湯で溶かして飲むコーヒーっぽい。 このデザインと「3in1」の文字。怖くてなかなか飲めずにいる

うどんbyK

昨日の夜ごはん。Kさん作。相変わらず、私の雑な盛り付けとはえらい違いの丁寧な具の乗せ方。

無限キャベツ

twitterでタイムラインに流れて来て、美味しそう!と思ったので、真似してみた。 味の素を切らしていたので、ごま油と塩コショウを食べる時に適当にふりかけただけだけど、美味しかった!醤油も使うとごま油の使用量減らせるかも。ポン酢でも美味しいかも。…

summer

武蔵野ワークスさんの夏限定「summer(夏)」4ml。 武蔵野ワークスさんは、欲しいものがあっても、ちょっと目的のモノに辿り着くのが大変な時があって、この4mlキューブなんかも、私は新着ブログのリンクから行ったのでスグ買えたけど、今改めて確認しようと…

目隠し用カーテン縫う~

「作った」タグ付けたけど、まだ作ってない。これから縫う予定の、二階のベランダへ続く出入り口用目隠しカーテン。 カーテンっていっても、縫って、突っ張り棒に通すだけの予定。大昔に買った、ペラペラの布、長さが足りなかったので、二枚縫い合わせるだけ…

Kさんの高山土産~

左はコーヒー豆のチョコ。右は牛乳で割ってカフェオレを作るコーヒー原液。どっちも美味しかったです~♪

本搾り色々

違う種類を見つける度に、Kさんが家に連れ帰った結果。

マジカ

magicaのレモンピールいい匂い♪

最近飲んで美味しかったお酒

「可也(かや)」 Kさんが酒屋さんでオススメされて買って来て、少し飲ませてもらったけど美味しかった~。美味しかったから、私の体調が悪くてもKさん一人で飲みまくり、あっという間になくなってしまった~。

バブのピースフルハーブが結構良かった~

クナイプのカミーレで癒されつつ、気になるバブを見つけたので購入♪ 「ピースフルハーブ」ユーカリ、サンダルウッド、ラベンダー、ベルガモットリーフの4種類が3つずつ計12個入り。他のより少し安くて350円くらいで売られてました。ホコリかぶっていたから、…

最近の缶ビールはデザインが綺麗

名前も良い雰囲気なのが多くて楽しい^^