mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れるコーヒー豆

フィルターに「2〜5人用」と書かれていたので、5杯で入れたら、豆がブッホォブフォに膨らんで、大噴火。 ちょっと無理をさせすぎてしまったみたい。

今日のつぶやき

14:20 ここ1ヶ月くらい、キャリアメール宛に届く迷惑メール激増。 大人しくせっせと削除していたけれど、あまりにも数が多くてイライラしてきたので、迷惑メールとして受信の度に報告するようにした。 そもそもメールも企業のメルマガくらいしか届かないから…

今日のつぶやき

20:23 今朝は腰とお腹が痛くて目が覚めて、鎮痛剤3回飲んでやっと復活。 外が暑すぎるのと、ブーの腰もまだ良くなっていないので、エアコン入れてバジル達は留守番。 人間は食材と日用品の買い出しへ。 帰りに池田山に車で登り、下界を眺め、写真撮って帰宅…

今日のおやつ

あっという間に食べちゃって、辛うじてフタだけが残ってた…。 キャンディングアーモンドとヘブンリーキャラメル。キャンディングアーモンドのアーモンドが美味しかった!!

土用の丑には一日早いけれど

明日は土用の丑の日なので、一日早いけど鰻。 去年、土用の丑デー当日に電話したら当日なので当然完売。「1ヶ月前から予約受け付けてます」と教えてもらい、「そんなに前からぁ?!( Д ) ⊙ ⊙」とビックリして目玉どっか飛んでいったけど、素直に行動して今年…

今日のつぶやき

病院へ薬をもらいに行き(私の)、2ヶ月分の薬ゲット。 片頭痛の薬のおかげで、私のQOLは爆上がりしたと思う。感謝! その後薬局へ行くとOS-1のPOPに「ゴクゴク飲める」と書いてあって驚く。 OS-1ってそういう感じで飲むやつだっけ??

今日のつぶやき

19:00 25日に途中まで見て止めてた「ベイビー・ブローカー」の残りを見る。(プライムビデオ) 一人一人の意志は明確だけど、答えは示さずに終わった。 演技も景色も色も好きだったし、ハッキリとした答えを出さない所も私の考える余地をたくさん残してくれ…

ミルクとけだすティーバッグ

ミルクを別で買わなくても、ミルクティーが簡単にできる〜と思って買ってみた。 でも、私は自分でミルク入れる方が好きかも〜? ハチミツミルクバージョンもあったので、せっかくだからそっちも味見してみたいかな。

今日のつぶやき

11:43 朝の番組「ラヴィット」。毎日録画して時間のある時にチマチマ見てる。興味無い時はすっ飛ばすし、見たいのはちゃんと見たいから録画はマスト。 で、最近気が付いたけど、私、ラヴィットで芸人さん達がアトラクションを体験してるのを見るのが好きだ。…

今日のつぶやき

11:00 昨日閃輝暗点が発生した後、片頭痛来るかな?と警戒してたけど、頭が重くて異様に眠たいだけで済んだ。 が、朝方頭痛で目が覚めてアマージ。どんな時間差攻撃? ただ、毎月15錠を軽く飲み切ってたけど、今回2ヶ月分30錠もらって、2ヶ月経ったけどまだ2…

今日のつぶやき

10:50 毎月薬をもらいに行っていたけど(自分の)、前回先生が「2ヶ月に一度でもいいよー」と言ってくれて、2ヶ月に一度になった。楽だ〜。 1ヶ月伸びるだけではそんなに変わらないと思っていたけど、ラク。とてもラク。先生ありがとう〜。 毎月はすぐ薬が無…

今日のつぶやき

12:35 閃輝暗点発生中。 視野の右辺りをチラチラ移動していて、文字が読みにくい!早く終わってー。

甥っ子君からのオサレコーヒー(2023/4/28)

甥っ子君から色々オメデトウのお返しでコーヒー届いた。 超絶オサレコーヒー。美味しかった。ありがとぅ~♡

今日のつぶやき

18:40 2足税抜190円の靴下を買ったKさん。早速履いて仕事へ行ったその日のうちに穴が開いたと言って帰宅。 結果的にとても高級な靴下を買ったことになってるの笑える。 やっぱり安過ぎるのはダメね。 17:00 ピクミン4、「ひだまりの庭」99%で一旦終了して、…

呟きに使ってみようかな

SNSは思ったことを呟いて昇華させるのに便利で、Twitterが登場した直後からずっと使わせてもらっていたけれど、最近はザワザワしていて落ち着かない。 他の分散型SNSに登録したり、Threadsに登録してみたりもしたけれど、複数サービスに登録したことによって…

ムヒとロキソニンローションって

並べて置いてると間違えて使いそうになる。 すごくかゆい時もすごく痛い時も、判断力はだいぶ低下しているので、サッと取ってサッと塗ろうとする寸前で、これ違うわ!となる事が時々。 隣に置いておかなきゃいいじゃん、って話だけど、並べて置いておくほう…

映画「Xエックス」(感想ではありません。無理でした。雰囲気のネタバレしてます)

プライムビデオで「異動辞令は音楽隊」を見ようと思ったら目に留まった「Xエックス」。まずどんな映画か検索検索〜!よし、分かった!怖いやつだ!!ホラー苦手だけど、とても興味深い。気になる。今回はいつもと違って(いつもは何も考えずに見始めて、こん…

プライムセールで買ったSDカード届いた

カメラ用。 今まで32GB使ってたから、容量4倍に。 さらに、今までJPGとRAWで撮ってたけど、JPGだけに変更したので枚数を気にする必要がなくなった。先にバッテリーが無くなる。 RAWはもっと上手になって、現像ちゃんとしたい!と思う日が来たら、ね。 今はjp…

消臭力クリアビーズイオン消臭プラス320g×4個

プライムセールで買ったラベルレスの消臭力4個セット。 どうせ買ったらすぐにフィルム剥がしちゃうので、最初から剥がれているのは便利。 我が家は消臭力を絶賛愛用中で、とりあえず買ってみた本体1つと、他製品の空き容器を再利用して、詰め替え用1.5kgをザ…

キャラメルコーンこく深塩キャラメル&塩レモン

どっちもパッケージの色がピカッとしていてカッコいい。 塩キャラメル味はすごく美味しくて、もう一袋おかわり。発酵バター使用らしいけど、ほんと美味しかった。 限定なのかな?と思って調べてみたら、キャラメル味三兄弟のレギュラー商品として今年の3月か…

お抹茶もちもち もち食感ロール

コンビニスイーツの中では一番好きな、ローソンのUchiCafeシリーズ。 名前を打ちながら、どんだけもちもち書かせるの~wと笑った。普通のロールケーキよりはモチモチしてた。 ランキング参加中食べ物

伝説のから揚げ粉

ニップン。 日清のから揚げ粉を買うことが多いし、最近は自分で適当に味付けするのがブームだったけど、すごく安かったのと、すごい名前だなと感動を覚えたので買ってみた。伝説って… 水で溶くタイプで、絡ませたら10分寝かせる。 伝説かどうかはともかく、…

水星の魔女ver.エアリアル(お菓子)

水星の魔女終わってしまったので、このデザインと味とももうすぐお別れかも?と思い購入。 第一弾の頃に出ていたトマト味、とても美味しくて好きだったのに、アニメが最終回を迎えたら消えてしまって悲しい。限定味だったのね、とそこで知った。 アニメ関係…

今日の昼ごはん

フォー。牛肉味。す~っごく安かった。 辛いもの苦手な私には少し辛かった。辛いのに、全体の味はとても薄い。この薄さがフォーなのかもしれないけど、濃い味に慣れてしまった私の舌は「辛い!でも薄い!!」という混乱状態だった。 チキンも買ったので、チ…

ルックおふろの防カビくん煙剤

Agイオン信者なので、このLIONの防カビくん煙剤が1番効くと信じて使い続けてる。香りは消臭ミント一択。 いつも終わった後の匂いが結構すごくて換気扇回しまくるけど、今回はなぜか匂いがほとんど気にならなかった。 いつも、匂いがちょっとイヤだなと思って…

トマトのうまたれ&キャベツのうまたれ(くばら)

くばらの商品はどれも美味しくて、今まで一度もハズレたことがない。きっと私の味覚に合っているんだね♡ このタレは、トマトの方がとっても美味しかった。 www.kubara.co.jp

今日のおやつ

今日も半分こ。ハーゲンダッツの限定レモンクリームパフェ。底の方にしっとりクッキーのようなものが♪ ランキング参加中食べ物

厳選素材のたけのこの里

いつもより少しだけ高級そうな?たけのこの里。 深夜にモリモリ食べ始め、半分くらい食べたところでハッ!として手を止めた。 こんな夜中に一箱全部食べない方がいいよね。 残り半分はまた明日。 ランキング参加中食べ物

2週連続

先週も今週も、138タワーを眺めながらの夕方散歩。 暑くなってきたから、日が沈む頃しか散歩できなくなってきた。