mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

呟きに使ってみようかな

SNSは思ったことを呟いて昇華させるのに便利で、Twitterが登場した直後からずっと使わせてもらっていたけれど、最近はザワザワしていて落ち着かない。

他の分散型SNSに登録したり、Threadsに登録してみたりもしたけれど、複数サービスに登録したことによって、今度は「どこに呟こう?」と逡巡することが増えてしまった。

頭に浮かんだらすぐに出して、すぐ忘れたいのにこれでは意味がない(私にとって)。

そもそも、私は誰かに届いて欲しい、読んで欲しいと強く思いながらSNSをしていたわけじゃない。(ブログはそうでもないけど)

ただただ頭に浮かんだことを昇華させたいだけだったはず。

だったらせっかくproにしてるんだし、別にここで呟いても良くない?と気が付いたので、やってみる。

proだと10個までブログ作れるから、もいっこブログ作ってそれをしてもいいけど、もう3つ作ってるし、そんなにアレコレ管理できない。

なので、カテゴリ作ってここで試してみよー。

もうすでに「つぶやき」というには多過ぎる文字数になりつつあるけど。

 

SNSは好きだし、新しいサービス使うのも大好きだから登録したり、ログインすることはやめないし、なにより活字中毒の私にはSNS達の洪水のような呟きを読むのは日常になってしまってるからそれはそれで使い続ける予定。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ