mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

今日のつぶやき

f:id:mizu2:20231211223518j:image

昨日の買い物で海老が安く売られていて、

エビフライにしよう!

と思って買ったものの、一晩経っていざ夕ご飯を作ろうと準備し始めると、

「昨日の私はなぜエビフライなんて作ろうと思ったんだろう、面倒くさいよぅ……」

という気持ちに。

 

作るけど。

 

最近バッター液でフライものを作ることを覚えたから、小麦→卵→パン粉といちいち付けてた時よりは手間も少ないしね。

もっと早く取り入れたかった、バッター液。

今年の私の収穫は「バッター液を導入したこと」だと思う。フライのハードルがだいぶ下がった気がする。

 

写真撮り忘れたけど、完成したエビフライは身がとっても引き締まっていて、海老のおいしさも詰まっていて美味しかった。

自分で作るエビフライは美味しいな♪(ちょっと面倒だけど)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ