mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

「メッセージ」(アマプラ)

見たいな、と思っていたけどずっとレンタルだったからどうしようかなと思っていて、今日ふとオススメを見たら普通に見放題になっていることに気付く。

 

なぜか字幕版はレンタルだけど吹き替え版は見放題だった。

そんなこともあるのね。知らなかった。

字幕が好きだから字幕ばかりウォッチリストに入れてたけど、たまには吹き替えもチェックしてみるといいのかもね。

日本語吹き替えを日本語字幕オンで見ると、翻訳に差があってそれも面白くて好き。

 

見ながら、感じたことをそのまま書き残してるだけなので、何かの役には立ちません。(自分が後々見返して思い出す用)

 

ネタバレたくさんしています。

===

ワクチン打ってすぐは抗体できてないのに大丈夫?

と、関係ないところが気になる。

 

「どんな姿?」

「見たら分かる」

は、不親切だよー。

みなさんすでに見て知ってるなら教えて欲しい。

巨大タコと始めから言って欲しー。

心の準備大事。

 

理解ある上司だな(上司というわけではないかもしれないけど)。

 

私は閉所が苦手なので、終盤の黒い柿の種みたいなモノに躊躇なく入っちゃうルイーズが信じられなかった。

「どうしよ……」

じゃないのよ、軽いのよー!と心臓バクバク。

 

最初は怖いし気持ち悪いわぁと感じていた大きなタコさんも、だんだん可愛らしく見えてきた。

明らかに「フォフォフォ」と言ってたし。

 

そして今回も予想を遥かに超える展開で驚く。

私の想像力って本当に凡庸だな。

どんな映画見ても大抵予想と全く違っていて驚いてばかり。

予想と全く違った。

もっと、メッセージを解読することに重きを置いているとばかり……。

少し難しかったけど、最後の最後でこんなにオォ……という気持ちにさせられるとは思っていなかった。

 

それにしても、この予告。ミスリードを誘ってるよね。単純な私は素直に予告を見て、素直に騙され、素直に驚愕しちゃったよ。

でも、面白かったからありがとう。です。

youtu.be