mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の靴下(11/24)

「口ゴムなし」の文字に惹かれて買ってみたら、足首の締め付けがかなり薄めで快適。 夜靴下を脱いでも、足首周りが凹んでない。 次からはこれを買い足す!(デザインが単色しか無かったのが少し寂しいけれど) ランキング参加中雑談

流せるトイレブラシ

いつもは↑のシトラス系を使っていたけれど、 安かったからこの違う香り(フローラルソープ)を買ってみた。 ランキング参加中雑談

ドトールのコーヒー豆「ゴールデンモカブレンド」

録画した「がっちりマンデー(11/19放送)」を見ていたら、コーヒーの会社を紹介する回で、ドトールが紹介されていた。 そこで、ドトールのコーヒー豆の焙煎方式は直火焙煎だと知り、世の中のコーヒー豆は全て直火焙煎だと思っていた私はここで初めて熱風で…

肩書がすごいヨーグルト

「最近胃の調子が悪いって言ってたよね?僕も調子悪いからこれ買ってみた」とKさんが仕事帰りに買ってきてくれたヨーグルト。 胃とヨーグルト、何か関係あるか?と思いながら受け取ったら、「LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける」と、だい…

眼鏡コード3本目

ド近眼で眼鏡がないと何も見えない上に、最近は遠視が強くなってきて近くの文字をクッキリ見るために眼鏡を外すことが増えてきたので、眼鏡を紛失しないために眼鏡コード愛用中。 その眼鏡コードが壊れてしまったので、同じものを注文。 革製らしく、最初は…

ちいかわケーブルアクセサリ

イオンを歩いていたら、ガチャだけが大量に置かれているスペースが突然目の前に現れて、なにここ?これ全部ガチャなの?すごい。と驚きながらちょっと眺めていたら、ちいかわのケーブルアクセサリのガチャ発見。 こんな実用的なものもあるんだ!と回してみた…

ダイソーのトング

ダイソーに買い物に行った時に、Kさんが「TVで紹介されてたトングが欲しい」というので、買ってみた。 ただ私、全てを箸で済ませる人生を送ってきて、トングって使ったことがないから、先っちょがこんなに大きくて使い勝手は良いの?とか110円って安過ぎるけ…

先っちょだけ残されたレモンの葉

葉っぱの残し方が独特。 一昨年くらいまでは木がもう少し小さくて、葉っぱはほぼ100%食べ尽くされ、全ての枝がただの棒になっちゃってたけど、去年くらいから枝の数も増え、背丈も伸びて、食べ残しが出てくるように。 アゲハ蝶に来て欲しくて植えたレモンの…

本予約した

「JOJO magazine 2023 WINTER」と、和山やまさんの「ファミレス行こ。上」の2冊を楽天ブックスでやっと予約。 JOJO magazineは「2022SPRING」と「2022WINTER」に続いてこれで3冊目だけど、まだ最初の2冊読めてない。 雑誌っぽい作りだから、とにかく買っ…

液体の洗濯洗剤色々

最近買った液体洗剤の数々。 今までずっと洗濯洗剤は断然粉洗剤派だったけど、液体洗剤って頻繁にとっても安い値段で売られていて。 なんとなくそれを買って使ってみたら、 液体洗剤もなかなか良い ということに気が付いて。 で、安いのを見つける度に買って…

うだつの上がる街並み(10/9)

先月頭に美濃市のうだつの上がる町並みで開催中の「美濃和紙あかりアート展」とピクミンブルームのコラボイベントが開催されていたので、ピクミンの苗を入手するため「うだつの上がる町並み」まで歩きに。 ピクミンの頭が所々に置いてあって可愛かった。 う…

シャトレーゼのティラミスシフォン

シャトレーゼに行ったら絶対買う~のティラミスシフォン。 ここしばらく売りきれていたのか、未入荷だったのか出会えていなかったので、久し振りの遭遇。 美味しかった。

おてふきハイブリッドとは

お弁当を買ったらとてもゴージャスなオーラを放つおてふきが付いていた。 そしてその名も「おてふきハイブリッド」。どういう意味? ハイブリッドっていったら、何かと何かの複合的な何かということ?(意味不明)と思いつつ使ってみたものの、ごく普通のお…