mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2023-11-29から1日間の記事一覧

肩書がすごいヨーグルト

「最近胃の調子が悪いって言ってたよね?僕も調子悪いからこれ買ってみた」とKさんが仕事帰りに買ってきてくれたヨーグルト。 胃とヨーグルト、何か関係あるか?と思いながら受け取ったら、「LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける」と、だい…

眼鏡コード3本目

ド近眼で眼鏡がないと何も見えない上に、最近は遠視が強くなってきて近くの文字をクッキリ見るために眼鏡を外すことが増えてきたので、眼鏡を紛失しないために眼鏡コード愛用中。 その眼鏡コードが壊れてしまったので、同じものを注文。 革製らしく、最初は…

ちいかわケーブルアクセサリ

イオンを歩いていたら、ガチャだけが大量に置かれているスペースが突然目の前に現れて、なにここ?これ全部ガチャなの?すごい。と驚きながらちょっと眺めていたら、ちいかわのケーブルアクセサリのガチャ発見。 こんな実用的なものもあるんだ!と回してみた…

ダイソーのトング

ダイソーに買い物に行った時に、Kさんが「TVで紹介されてたトングが欲しい」というので、買ってみた。 ただ私、全てを箸で済ませる人生を送ってきて、トングって使ったことがないから、先っちょがこんなに大きくて使い勝手は良いの?とか110円って安過ぎるけ…

先っちょだけ残されたレモンの葉

葉っぱの残し方が独特。 一昨年くらいまでは木がもう少し小さくて、葉っぱはほぼ100%食べ尽くされ、全ての枝がただの棒になっちゃってたけど、去年くらいから枝の数も増え、背丈も伸びて、食べ残しが出てくるように。 アゲハ蝶に来て欲しくて植えたレモンの…