mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プッシュタイプのアタックZEROが来た

新しいもの大好きなKさんがある日買ってきたことにより、我が家の洗濯洗剤に新規加入したアタックゼロのプッシュタイプ(ワンハンドタイプと呼ぶみたい)。 こんなの、洗剤投入口にちゃんと的を外さず入れられるかな?と思ったけど、実際使ってみたら大丈夫…

濃ゆ濃ゆカラーから赤っぽい色に変えてみた

白髪を染めた。 ずっとシエロのクリームを使ってたけど、ある日なんとなく泡に変えてみたら、私の髪は泡の方が染めやすい&染まりやすい気がしてすっかり気に入ってしまい、もうずっと泡。 好きなだけ使って、残ったらそのままとっておけるので便利! 色は今…

「DUNE/デューン 砂の惑星」(アマプラ)

見た。 どんなお話が全く知らなかったので、最初 砂漠のお話って地味そうだわ…… と見るのを迷ったけど、見て良かった。面白かった。 ダンカンかっこ良〜。 乗り物も格好良くてとても好み。 カメラの動きも良かった。 敵が追ってくるであろう場所を意味ありげ…

飛騨牛乳 生シュークリーム

開田高原にとうもろこしを買いに行き、高山方面から帰る途中の道の駅の冷凍庫で見つけたシュークリーム。 自然解凍20分か30分で食べられるよ、と書かれていたので、ヒザの上に置いて待つこと20分。 冷房の効いた車内の20分では早かったみたいで、まだ硬かっ…

今日のつぶやき

諸事情により、今日の夕ご飯はすき家の牛丼。 最近はわさび山かけ牛丼を選ぶ率高し。 食欲なくてもとろろでご飯食べることできるし、何より美味しい。 食後のデザートはこの間実家からもらってきた梨。 バジル達と一緒に分け合いながら食べた(半分はKさん…

最近読んだ本

「全員悪人」村井理子 「本を読んだら散歩に行こう」村井理子 「ハリー、大きな幸せ」村井理子 3冊とも村井理子さん著。 村井理子さんのエッセイはとても読みやすくて、ゴクゴク飲むように読める。そしてハリー、可愛い!!

とにかく遭遇したら買う!

カルディに売ってるけど、いつもある訳じゃないこの「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ(45g)」。とても好き。 ネットショップにはいつも売ってるのかもしれないけれど、私はお店で買うので見つけたら脊髄反射でカゴへ。 そして、…

カルディのレモンケーキ美味しかった

レジに並んでたら視界に入ってきて、美味しそうで思わずカゴに入れてしまったレモンのケーキ「ほろ酔い 瀬戸内レモン リキュール CAKE」。名前ながっ。 カステラみたいな、スポンジケーキのような生地にリキュールとレモンがたっぷり染み込んでる感じで美味…

今日のつぶやき

初めて使うシャンプーとボディソープ、置く場所間違えて、シャンプーで身体を、ボディソープで髪洗ってしまった。 洗い上がりの髪がキッシキシになり「???」と思ったものの、初めて使うシャンプーだったので「こんなもんか?」と受け入れる。 そして身体…

麩兵さんの麩まんじゅう

岐阜市の用事の帰りにお店の前を通って食べたくなって、Uターンして戻って買った麩まんじゅう。 お麩のお店なのに麩まんじゅうしか買ったことなくて、お麩は食べたことないので、今度はお麩食べてみたい。生麩で揚げ出し(HPに作り方載ってた)作ったら美味…

サナギ(さなぎ写真注意)

玄関開けたらサナギ発見。蝶かな?蛾かな?無事に羽化しますように。 ランキング参加中雑談

コーヒー備忘録

「ホンジュラス コマヤグアSHG プロジェクトゼロ」(Kさんチョイス) ちょっぴり久し振りのコーヒー豆。 アイスコーヒー用に焙煎してもらったので、氷で薄まっても負けない美味しさ。 ランキング参加中食べ物

今日のつぶやき

ピクミン4「花ふぶきの楽園」も100%達成した✨ でもきっと、そろそろ越えられない壁が出てきて、ある程度までは進めるけど、心折れてしばらく放置⇆ちょっと手を付けるを繰り返してズルズル何年もやるんだろうな、という未来が見える。 自分が下手なの分かって…

酸っぱかったー

ポッカサッポロのキレートレモン。の、機能性表示食品「クエン酸2700」(これが名前?)。 「疲労感軽減」の言葉に惹かれて飲んだ。酸っぱかった! 酸っぱいレモン味大好きだから、美味しかった!! そして、単純な私はこれを飲んで「なんだか体が軽くなった…

生フレンチクルーラー

し〜っとりヤワヤワで、あっという間に消えて無くなった。 普通のフレンチクルーラーよりは少し甘いかな? 定番か限定か分からないけど、定番だと嬉しいな。(←追記:調べたら9月下旬までの限定販売だった。残念。終わるまでにまた見かけたら食べよう) ラン…

イチジク好き好き〜♡

一番好きな果物。イチジク。 痛むちょっと前くらいの完熟のコが好き。バジルたちにも少しおすそ分けして食べた。 ランキング参加中食べ物

楽山プリン

社会福祉法人「楽山・杜の会」さん製造の楽山ぷりん。 岐阜近辺でしか買えないかもしれないけれど、うちの近くのスーパーで時々売られていて、見つけたら絶対買う~ってくらい、好き。 Kさんも見かけたら絶対に買ってきてくれる美味しいプリン。好き。

今日のつぶやき

19:40 エックス君とスレッズ君、プッシュ通知の時のアイコンの雰囲気が似てるから間違えてタップしちゃう。

いつかの昼ごはん(2/22)

ピクミン4楽し~♪

と、本当にチミチミノロノロ遊んでるけど、やっと一番最初の「ひだまりの庭」100%達成✨ このゾーン、ラスボスっぽいトゲトゲの敵(ハリアラシ)のを倒さないと手に入らないオタカラがあったんだけど、トゲトゲ攻撃でピクミン達が死にまくるのが怖くて(私が…

豆狸(まめだ)のいなり寿司(2/26)

1月にラヴィットを見ていたら、ぼる塾の田辺さんが「おすすめの茶色いもの」で紹介していて、美味しそうだったのでお店を検索してみたら、高島屋に入ってる〜♪ ということで買いに行き初めて食べたのが1月末。 とても美味しかったので、再び買いに。 2月の限…

今日のつぶやき

16:00 そういえば、7月下旬に子宮頸がんの検査して、「結果が悪かったら電話するね〜」と言われてたけど、いまだに何の連絡もないということは、無事クリアだったということねー!よかった。 去年は最初引っかかって再検査になったから、今年も引っ掛かった…

個人的消しクズ最長記録

文字を消していたら、けしカスがどんどん長くなっていって、くだらないけど笑ってしまって記念撮影。あぁ、くだらないw

JA全農 ニッポンエール 熊本県産すいかグミ

全種類置いてる?ってくらいたくさんの種類がビッシリ並んでる中で、この「熊本県産スイカグミ」が目に留まって手に取った。 ほんのりスイカの香りと味。 パッケージデザインが素敵。たくさん種類があるのに、統一感があって美味しそうな雰囲気が好き。 www.…

プライムセールで買ったおしりふき

やっと届いたー。人気があって品切れだったのか、なかなか届かなかった。長かった。 1パックに5個ずつ入っていて、それが6パック入りの全部で30個。 1パック分。 いつも養生テープ貼って使いやすくしてるけど、今回白い養生テープ使ったら、目立たなくて良い…

ちいかわデザインのベビースターラーメン丸

可愛い!食べちゃったけど。 パッケージもしばらく愛でた後、捨てちゃったけど。味は当然ながらいつも通りのベビースターラーメンだった。

Neu:CAMERAtan 2.0

カメラアプ「Neu:CAMERAtan 2.0」に最近搭載されたSuibokuフィルタ。間違えてシャッター触っちゃって、ゴチャゴチャの机の上が写っちゃったのに、実際のヤバさが薄れて写っていて、すごいな!と。 それ以来、使いまくっている。私のiPhoneちゃんとは少し相性…

むねチキ

昨日はこの唐揚げ粉で唐揚げ。おすすめに従い胸肉使用。パリッと系だった。