mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

中津からあげ

イオンで買い物していたら、いい匂いがして、列ができていて思わず買ってしまった。 タレと塩だったかな?4つずつ。グラム売り。タレの方が美味しかった。

金木犀2015

武蔵野ワークスさんの、オードパルファム「金木犀2015」。 4mlスプレータイプで使いやすいし、買いやすい。 私は、自分に付けるというより、近くにスプレーして香りを楽しんでます。 香りは・・・本物の金木犀の花の匂いとは少し違うけれど、かなり近いよう…

22日はイチゴの日~

ということで、イチゴ入りでした♪

クリスマスには少し早いけど

牡蠣と 予約して買った、モリーズチキンのローストチキン♪

美味しいコーヒー(豆)

去年の夏、すごぉ~く美味しいコーヒー豆のお店を近所で発見したんだけど、色々あって他のお店のを飲んだりして2回目を行きそびれていたコーヒー豆屋さん。 やっぱり、他のお店の豆よりここのは美味しい気がする!と、再度勇気を出して行ってみた。 ら、やっ…

酸っぱ過ぎ

昨日、コーヒー入れたらメチャメチャ酸っぱくて。レモン入れた?!ねぇ?入れたよね?(自分で入れたのにレモン混入を疑う) という酸っぱさで飲み切る事ができなかったんだけど、今朝もう一度同じ豆で入れてみたら、普通に美味しかった。なんなの。昨日のあ…

ザクザク

昨夜、ニンニクのみじん切りをしながらベラベラベラベラ喋ってたら、小指も一緒にザックリ切って、凹んだ。 なぜ小指が包丁の下に・・・。 次、ジンのビタミン。毎晩フードに投入しているので、入れやすいよう1つずつに。 アリナミンFはいいとして、メコラミ…

この公園は

好きなんだけど、なかなかゆっくり歩けない。 いつでも行けると思うから、結局一年のうち1回くらいしか行けないんだろうな。 メタセコイア(かな?)の紅葉もほぼ終わってしまっていました。

プリンとシュークリーム

プリン、トロットロだった♪

エヴァのチロルチョコ

そういえば、Kさんが買ってきたのを、 をー! と思って写真撮ってそのまま忘れてた。

最近コストコで買って良かったモノ

マイクロファイバーのクロス。 良い! でも、洗濯したら色落ち激しくて、一緒に洗ったタオルが黄色く染まっちゃったので、注意。 そして、何かの毛混の靴下4足セット。 暖かい!!

いちごのせ

の日でした♪

イオンでシール集めてムーミンのお皿を

『「安く」買えますよ』キャンペーンをやっていて、この食器がなかなか可愛いので、シールを集めているのだけど、地元のイオンではなく、愛知の一分のイオンでしかやっていないみたいで。 週末にKさんに連れて行ってもらった時にしか手に入れることができな…

ONE TAB[アーモンド&レーズン]

パッと見、それほど美味しそうには見えないし(私は)、値段もこの量でこんな値段なんだぁ、と思いながらも好奇心で買ってみたんだけど、美味しかった。ちょっとびっくり。 カロリーメイトのチョコレート版みたいだな、と思いながら食べました。 でも、ちょ…

塩バニラ&キャラメルソース

セブンイレブンで。美味しい♪

今はチャーミーマジカ

長らく、「泡のチカラ」を使っていて、その後「キュキュット」に移行し、今は「マジカ」。

私はポッキー食べないんだけれど

コンビニでKさんがポッキーを買おうとしたら、棚に何種類ものポッキーが並んでいて、どれにしよう・・・という感じだったので、「コレ!」と私が勝手に選んでしまいました。

まな板

ペラペラで便利そうだな、と思って買ったんだけど(3枚プラス小さいのも1枚付いてたし)、あまりにも薄いと切り難いんだな、ということが、使ってみて初めて分かった。 けど、便利には代わりないので、ちょっと切りたい時には使おうと思う。 代わりに、今ま…

冬の薫り

いつの頃からか、春には春の、夏、秋、冬にはそれぞれの季節の限定デザインや、限定醸造のビールや発泡酒、チューハイなどがたくさん棚に並ぶようになり、それを買って、飲んだり一口もらうのが楽しみになりました。 と言っても、私自身はそれほど味の差は分…

レモンとオレンジのマーマレード

お店の前に山積みになっていたマーマレード。 柑橘類好きだから、つい手にとってひっくり返して見て見ると、中身がものすごく流動的に動いてる。 コレ、きっと美味しいやつだ。 ということで、レモンとオレンジ両方お買い上げ。 レモンの方は結構酸っぱい。…

シンプル杏仁豆腐

ヨーカドーで♪

可愛いデザイン

商品入れてくれる袋が可愛過ぎ。 ミスドとアンティーク。

コク深め

ネスカフェゴールドブレンドに、コク深めが♪ 私はバリスタ使って、牛乳入れるやつ、なんだっけ?カフェラテ?カプチーノ?どっちだったか忘れたけど、ほとんどそれで飲むからコク深めは楽しみだ~。

リプトン朝の紅茶

すっきりブレンドレモンティー。 甘くなかった!

ヨーグルトっぽくないけど

ヨーグルトと書いてあったので買ってみた。 オハヨー乳業の「Satine(サティーヌ)」。 ピエール・エルメ、有名なパティシエさんですが、私が思い浮かべてる人と同じ人を指してるのかな? それで、ヨーグルトだと思って食べたわけだけど、フワッフワだった。…

久し振りに

キレイキレイ泡ハンドソープを。 便利だ。 このオリジナルの香りが一番好き。

バーサマジック大人買い

しちゃった♪ これは唯一単色で買って持ってた白(CloudWhite)だけど、チマチマ揃えていくのが面倒になり、たまたま楽天ポイントがまとまって貯まってたから、全色コンプで注文(持ってる白以外)。 これは水性ピグメント(顔料系)ということなので、水性ダ…

引退補助犬チャリティーカレンダー

今年も注文したわぁ♪ 引退補助犬を支援する会(RDS)さんの、チャリティーカレンダー2016。 「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のマーティンゆうさんのイラストが可愛くて、去年からリビングで愛用中。 カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医…

シダ類大好き

金華山の麓の広場(公園)に、ヒトツバやシダ類を屋根に植え付けてある休憩所があって、 オォ! と、撮りまくっていたら、そんな私を後ろからKさんに撮られていた、の図。 この休憩所、ほんと素敵だった。 私も実家からヒトツバを分けてもらって、植えてみた…

口福堂のおはぎ

の、きなこには「あんこ」が入ってないから好き。 ただただ半殺しの甘いもち米(と普通のお米も混ざってるのかな?)を食べる事ができて幸せ~。 抹茶も美味しそうだったけど、中にあんこ入ってますと言われたので、諦めて、きなこ2個♪んふ~♪