mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

セブンイレブンの栗大福

美味しかった♪

2020年最後の満月

年末のコーヒー

いつも買ってるコーヒー豆屋さんの、年末特別セット♪ コーヒーは大好きだけど豆の種類には詳しくないので、毎回名前が新鮮。長く買ってるうちに、何度もお目にかかる農園や馴染みのある豆の種類ができてきて楽しい。 「パナマ エスメラルダ農園 ダイヤモンド…

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

シャトレーゼのどらやき

皮が独特。スポンジに近い?のかな? バターが入っていて美味しい。

コーヒー備忘録

12月のコーヒー。「ケニア」と「ブラジル アマレロブルボン ドナネネン農園」

パルテノゆず蜜

ブーとパルテノゆず蜜。限定でした。 限定だったからなのか、他の味のソースのものより10円高かった。でも、美味しかった♪

恋する火曜日の極上パンプディング

ドラマ「この恋あたためますか」とセブンイレブンのコラボデザート。 美味しかった!! こんなに美味しいのに限定!ということで、慌てて数日後にリピートした♪

過炭酸ナトリウム(2020/11/24)

夏のTシャツの浸け置き用に過炭酸ナトリウム。40度くらいのお湯で浸け置きすると、ほとんどの嫌な匂いは取れるので、特に夏には絶対に欠かせない過炭酸Naです。 犬服や犬の毛布なんかも浸け置きしてから洗ってる。 過炭酸ナトリウム 1kg 酸素系 漂白剤 無添…

ドラマとのコラボ

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~ 関係ないけど、サンちゃんの眉毛が両方白くなってた!

クランチポテト

また新しいの出てた。ギザギザポテト系。

冬のフルーツこれ1本

2020年の冬のフルーツこれ1本はこれでした。 オレンジメイン~♪ 美味しいし、毎年全く同じではなく少しずつ違っているのも楽しみなところ。

絵具の付いた筆を洗った水が美味しそう

そして空が綺麗だった。長良川。

シャトレーゼいい夫婦の日ケーキ

スイートベリーカップとスイートショコラカップ。 チョコは少し甘め。 ベリーの方が甘さ控えめで好きでした。 スイートショコラカップとナギサンク(ブー?かも?)。 スイートベリーカップとサンブー。 すごく食べたそうな顔されてしまった。チョコは絶対あ…

シンポテト

ペラペラに薄くて美味しかった。

ピュレグミピカチュウver.

壁一面にディスプレイされていたピカチュウと目が合ってしまい、抗いきれずに確保。いろんな種類のピカチュウがいたので、見比べて一番可愛いピカチュウを選んだ。つもり。 グミはノーマルかと思ったら、ピカチュウも入っていた。 可愛い♪(ピント、サンちゃ…

今日のオヤツ(アイス森永MOW)

期間限定は食べてしまう~。

ストロベリーブランデー

ラミーやバッカスが発売される頃、イチゴやオレンジも発売される。 ラミーが一番好きだけど、見つけると一度は買って食べてしまう。

コーヒー備忘録

「パプアニューギニア プローサー農園 パラダイスプレミアム」「インドネシア フローレンス島 コモドドラゴン」

厚切りチャーシュー家

イオンの中に入っているお店で購入。具が付属しているので、これだけ買って作ればよくてラク。 チャーシューほろほろ、メンマ大きい。

シンポテト&ポテトデラックス

サンちゃんとシンポテト♪ とても薄い。 底。 バジルとポテトデラックス。 やる気ゼロ~ ゼロゼロ~~~ デラックスの方は厚い。 私はこっちの方が好き。 // リンク

白髪染めした〜

右こめかみの上が特に白くて、定期的に染めないとそこだけ真っ白!という状態なので、以前友人にオススメしてもらって以来ずっと愛用している白髪染めで染めました。 最初の頃はもう少し違う色番で濃い茶色系を使っていましたが、その番号が廃版になってしま…

バジブとクランキー

バジ「え?ナニ??」 ブルーもすごく困り顔。

ラミーとバッカスとバジル

毎年寒くなると発売されるラミーとバッカスを毎年楽しみにしている。 私はラミーが一番好き。

空が綺麗だった

散歩で立ち寄ったよく行く公園の夕焼け空。

コーヒー備忘録(20190420)

ブルーと。(舐めてる?) こっちはサンちゃん♪

日本一たい焼(20190324)

聖埼(20190309)

河津桜とKさんと、誰だ?去年の春のことなので、全員と一緒に行ったことは覚えてるけど、誰と歩いたのか忘れちゃった。サンちゃんだったかな? 桜、綺麗だった。

今週のコーヒー(2019/03/24)

備忘録~♪ 美味しかったです^^

製氷機クリーナー(20180717)

使ってみた。 赤い色が付いていて、全部流れたかな?というのが分かりやすかった。写真、撮っておけばよかった。 今回、氷から匂いがするようになったので使おうと思ったんだけど、クリーナー使ったあとは少し解消された。初めてだったので、もう一度くらい…