mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミニチョコノワール

ナギヲを午後イチで診てもらうため、午後の診察1時間前に診察券を入れ、待ち時間をつぶすためにコメダコーヒーへ。 期間限定のチョコノワールのミニ。真ん中にチョコソース、イチゴのコンポートのようなものがふたつ♪ シロノワール、特別好きな食べ物ではな…

常滑の夕陽(12/3)

双子卵

久し振りな気がする。卵黄ふたつ入り♪

手帳矢印マスキングテープ

icco nicoさんのマスキングテープ♪「手帳矢印」可愛い^^

新しいレンズ

んふ~♪α6000ちゃん用♡ SIGMA 単焦点広角レンズ Art 19mm F2.8 DN ブラック ソニーEマウント用 ミラーレスカメラ専用 929749

ミニトマト詰め詰め

自分で好きなミニトマトを容器に詰めて、蓋を閉めて一定の金額で買える、というミニトマトバイキング買ってみた。 グリーンが一番お買い得(利益率的に)と教えてもらったので、グリーンをいっぱい。(詰めたのはKさんですが。なぜかすごく楽しそうに詰めて…

コキア3株

道の駅で買った一株70円のヒョロヒョロコキア(赤文字1、2)と、園芸店で買った一株200円のコキア。 ヒョロッコはポットから出したら根っこがほとんど確認できなくて、すぐに枯れちゃうかな?と心配していたけど、なんとか1週間頑張って立っています。 雨の…

梅シロップ

梅2kg 氷砂糖1.2kgくらい

紫陽花植えました

背景グッチャグチャですが〜。 日曜に買って、数日花を愛でた後地面に植えました。 私は植物を枯らす天才なので、念のため花はカット。瓶に挿しました。

丸亀製麺の麦とろ牛ぶっかけ

をお昼に食べた。すご~く美味しかった。 ・・・なんだろう、この小学生の絵日記のような文章はwそして、この写真Kさんの大盛りを撮って送ってもらったんだけど、ボケてるような?ま、いっか。

誕生日

ATTACHER

今日の夕ご飯

友人に送りつけるために撮ってたら、いい感じに写ってたので。 手前は麦茶ではなく、梅酒~。自分で作ったので甘さ控えめで美味しい!

これも昨日のオヤツ

ローソンのロールケーキ。 プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ。

コッチが表だと思い込んでた!

Kさんが仕事帰りに買って来てくれた、ローソンのドーナツ、クイニーアマン。 クイニーアマンってドーナツだっけ?という疑問はあるものの、ドーナツのショーケースに一緒に並べられてるから、ドーナツということで。 で、私、こっちが上だと思って写真撮っ…

宇治抹茶ラテ

ゼリーのような、ムースのような。美味しかった♪

靴下♪

ライトオンで靴下♪1足250円。5足で千円。貯まっていたポイント使って500円くらいで替えました。 ライトオンの靴下は、私の足首に合っているみたいで、他のでは足首が痛くなっちゃう事が多いんだけど、ここのは痛くなり難いので好き。 安いし。 その代わり、…

近所のケーキ屋さんで

ケーキを買ったら、子供の日仕様になっていました。 この写真撮るまで全く気付いてなかった。 そして、お店20時までだと思って行ったらケーキ全然残ってなくて。「7時半までなので少なくてすみません」と言われて、時計を見たら7時28分。GWだから終わるの早…

日本泉

ふなくちとり純米吟醸原酒。 忘れてしまったのですが、写真を撮ってあったということは、美味しかったんだと思います。

胃痛

昨日はKさん帰宅直前から胃痛で動けなくなり、今日も1日どんよ~りな胃。 昨日の夜、今日の朝、と胃薬。 夜は右下腹も痛いことが気になり痛み止めも。 ちょっとついて行くのが大変になって、長く7巻で読むのをやめていた「ジョジョリオン」、久し振りに8巻を…

キュキュットユーカリいい匂い♪

詰め替え用を買おうと思ったのに、また「限定」の文字に誘惑されて、普通サイズを買ってしまった~。けど、良い香りなので満足。これを、ポンプに入れ替えて使う、っていうさらに間抜けな使い方をしてるけど、いいの。いい匂いだから~。

一番搾りの桜デザイン

いつもこんなだったっけ?今年はひときわ可愛く見える~。 本搾りは、パッケージのデザインから、勝手にもっと甘めでジューシーと想像していたので、ちょっとそれとは違った。 たまたま、甘めなのが飲みたかっただけなんだけど、デザインだけで味を想像する…

伸びるポンデリング

柔らかくて美味しかった~~~♪ ポンデリング好きよ~。こっちはもっと好きよ~!

ベビーホタテ

いつも美味しい鮮魚がたくさん並んでるスーパーに、美味しいお魚を求めて買い物に行ったら、平日だったからなのか、鮮魚コーナーがほぼカラッポ(+o+) ショックで、どーしよーとウロウロしていたら、ベビーホタテ発見。 これ、食べ方がよく分からなくて買った…

コーヒー備忘録

View this post on Instagram A post shared by mizumizu (@mizumizu.m) www.instagram.com

PeopleTreeのチョコレート

雑貨屋さんの店頭に並んでいたのを捕獲。 ヘーゼルナッツと、ジンジャー&レモン(こっちはホワイトチョコ)。 毎年、冬になると食べたいと思いつつ、出会わないので食べたことなく初ピープルツリーですが、美味しかった。 ジンジャー&レモン刺激的。 他に…

ムーミンのお皿

東海地方のイオンで開催されていた、「シールを集めて、ムーミンのお皿を手にいれよう!」キャンペーンで、かなり遠いにも関わらず、週末に対象イオンに連れて行ってもらう機会があればそこでまとめ買いをして、せっせと集めていたシール。 mizu2.hatenablog…

焼肉

View this post on Instagram A post shared by mizumizu (@mizumizu.m) www.instagram.com で、食べ過ぎたみたいで、家に帰った後強烈な胃痛に襲われ、そのまま胃腸が不調状態に突入した私だったのでした。

カインズホーム店内の奥のカフェで

マフィンが売られていたので、買ってみた。ら、結構美味しかった。コーヒーと合う。

ROYCE×チロル

美味しかったので、箱買い♪(買ったのは去年です) 賞味期限切れてるけど、まだ半分くらい残ってる。もったいなくて~食べられなぁ~い。

妹の誕生日にカードを作ったので

来年同じようなのを作らないように、ちゃんとキロクしておこ~♪と、写真を撮っておいたのに。なぜかものすごいボンヤリ写真しか撮れてなくて。 これ以外には、作ってる途中で妹に「今作ってます!(誕生日当日)」と送るためにスマホで撮ったのしか無い(こ…