mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ベビーホタテ

いつも美味しい鮮魚がたくさん並んでるスーパーに、美味しいお魚を求めて買い物に行ったら、平日だったからなのか、鮮魚コーナーがほぼカラッポ(+o+)

ショックで、どーしよーとウロウロしていたら、ベビーホタテ発見。

これ、食べ方がよく分からなくて買ったことなかったんだけど、今、うちには「屋台横丁三ッ谷電機 屋台横丁 MYT-800)」という秘密兵器があるのです。(IGでフォロワーさんが買われているのを見て、羨ましくて探しまくり、同じようなものを真似して買っちゃった)

うちは二人でゆっくりお酒飲みながら、お酒のおつまみを食べる、というような夕食スタイルなので、ガンガンボーボーと焼けなくても、これで十分なのです。というか、最初こそゆっくり焼けるものの、勢いがついてくると結構食べるのも必死。

そんな訳で、買ってみました。ベビーホタテ。屋台横丁付属の網に乗せて、殻が開いたら上の殻を取って、お醤油を少し垂らしてしばらく待てばできあがり♪

場所も取るし、時間も多少かかるし、面倒って言ったら面倒なのかもしれないけど、美味しかったから、私は満足。

f:id:mizu2:20160217160638j:image

ホタテってよく見ると、殻になかなかすごいビジュアルのものがくっ付いてるよね・・・と写真撮って発見。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ