mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

「DUNE/デューン 砂の惑星」(アマプラ)

見た。

どんなお話が全く知らなかったので、最初

砂漠のお話って地味そうだわ……

と見るのを迷ったけど、見て良かった。面白かった。

 

ダンカンかっこ良〜。

乗り物も格好良くてとても好み。

カメラの動きも良かった。

敵が追ってくるであろう場所を意味ありげに映すから、

敵、追いかけてきて攻撃されてギリギリで逃げるのかな?

とハラハラ。

でも敵は来ない。

とホッとさせてからの、再度同じ場所を映して

「そんなに甘くはありませんよ〜」

というメッセージを発して、

「あぁ、ですよね〜追いかけてきますよね~」

と思わせての、結局敵は来ない。

あれ?変わった視線移動だな、こんな演出もあるんだな、と思って安心したところで次のシーンに移っていくところが上手、と感じた。

私は脳みそが単純だから、しっかりとこの緊張と緩和の罠にハマった。

 

ひとつだけ、妊婦さんを過酷な目に合わせてるのだけが気になったけど、結果無事ならそれで良い。のかな?

 

大体のストーリーが分かったから、原作読みたい。

今、積読中の漫画や小説、それ以外がダンボール2箱分くらいたまっちゃってるから、新たに買うのは躊躇われるけど、でもこれは原作を読まねば!の気持ちにさせてくれる素敵な映画だった。

先に映画を見たので、綺麗な映像を脳裏に描きながら楽しく読むことができそう。(積読の状況がアレだから、いつになるか分からないけれど)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ