mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2024-01-09から1日間の記事一覧

白菜消費用に買った浅漬けの素とキムチの素

タイトルに全てを書いてしまって、本文で書くことが無いけど、こっちキムチの素。 今までは桃屋のを買っていたけど、エバラからも出てるんだ!と初めて買ってみた。 こっちもエバラ。 浅漬けの素に鶏肉を漬けて唐揚げを作ると美味しいとSNSで見かけたので、…

鹿とKさん(20231215)

去年、別の用事で奈良に行ったんだけど、すぐ近くにあるからちょっと寄って行こうか、と寄った奈良公園でたくさんの鹿がいて可愛かった。 その時の鹿とKさん。 まだ鹿に気付いていないKさん。 鹿はなぜかKさんに興味津々の様子。 「鹿が寄って来てるよ。そこ…

「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」(レンタル)

見た。 コメディだけど、途中からそんな方向に行くのー?!と驚きつつ、たくさん笑った。 「そうだよね。そうだと思った」からの展開が完全に予想外で、だけどヒントは無かったわけではなく。さりげなく仕込まれてはいたよね。 私はシンプルで単純だから簡単…

奈良公園には本当に鹿がたくさんいた

去年の12/15に奈良へ行った時に寄った奈良公園。 たくさんの鹿がまったりしていた。 とても人懐こくてびっくり。 変な顔をしながら去っていく鹿。 このコはとてもスタイルが良かった。シュッとしている。 耳をハムハム。 口の中をぺろぺろ。 なんか、この二…