mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

目薬「ロートゴールド40マイルド」

目がショボショボして辛かったから目薬購入。
今までは眼科に行きステロイドと抗生剤出してもらってたけど、病院行くの面倒&使ってる時は症状が治るけど使うのやめるとすぐ復活するから、一度薬局で買ってみよ!
と、人生初の市販目薬を買いに薬局へ。

f:id:mizu2:20240403233801j:image

いざ目薬コーナーで選ぼうとしたら、目薬ってすごくたくさん種類があって、

この中から選ぶの……?め、面倒……。

と、一瞬選ぶのやめて帰ろうかと思ってしまった。

けど、とにかく目がショボショボするので、「とりあえず何か買って帰ろう、初めてだし、いちばんマイルドそうなのを探そう」と探し始めて気が付いたけど、目薬ってメントール入ってるのが多い。

「清涼感レベル」まで表示されてる。

私、メントールやミントのスースーが苦手なので、絶対にスースーしないのを買いたい。

ということで、スースー度ゼロを探し始めたら、今度はスースー度ゼロって少ない。

みんな、そんなに目をスースーさせたいんのね?スースー苦手な私にはとても不思議。

f:id:mizu2:20240403233754j:image

ということで、とにかくマイルド優先で選んだ結果、コレに決定。

「敏感な瞳にもしみない」

と書いてあるので絶対に大丈夫でしょ!

(でもなぜかしみた。スースーはしないけど、ジーンとしみた。しみないって書いてあったのに、なぜ……)

 

最初の3日間くらいは射す度に薬っぽい臭いがしていたけど、気が付けばそんな匂いも気にならなくなってる。

目のショボショボも少し良くなったから、このまま今年は眼科行かなくても大丈夫そうかな。

目薬のおかげか、季節の移ろいの結果かはよく分からないけれど。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ