mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ピクミン4楽し~♪

と、本当にチミチミノロノロ遊んでるけど、やっと一番最初の「ひだまりの庭」100%達成✨

f:id:mizu2:20230804114607j:image

このゾーン、ラスボスっぽいトゲトゲの敵(ハリアラシ)のを倒さないと手に入らないオタカラがあったんだけど、トゲトゲ攻撃でピクミン達が死にまくるのが怖くて(私がアクション系の動きド下手だから)、とりあえずこのコは後からにしよう!と他を先に回って、イメトレもだいぶできてきたのでオール赤ピクミンで再挑戦しみたら、勝てた!嬉しい~

 

ただ、特に上手にはなっていなかったっぽくて、だいぶ死んじゃった;;こんなんで、最後までいけるんだろうか。ちょっと不安。

この先、私が100%達成できるゾーンはもうないかもしれない(弱気)。

 

でもコツコツ練習すると、ほんの少しずつ条達していったり、強くなっていくのがこのゲームの楽しいところ♡

ダンドリチャンレンジ頑張ろ♪

f:id:mizu2:20230804114454j:image

アクション苦手でもそこそこ楽しめて、パズル要素も高めのゲームだよん。

 

f:id:mizu2:20230804114517j:image

ピクミン3もつい先日10年かかってクリア✨(10年前、最後の最後でなかなかラスボスに勝てずに放置。そして先日ピクミン4の発売が待ち切れず試しに再挑戦してみたら勝てた)

 


任天堂 Pikmin 4(ピクミン4)【Switch】 HACPAMPYA [HACPAMPYA]

 

■ピクミン4(楽天ブックス)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ