mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

初めてAmazonロッカー使った

いつもは置き配可能なら置き配、そうでないなら時間指定で配達してもらっているAmazonだけど、年末年始で受け取れる日時が不確定だった為、初めてAmazonロッカーを指定してみた。

 

f:id:mizu2:20240103133211j:image

このロッカー、ある日突然現れて存在は知っていたけれど、外観からは使い方がイマイチよく分からなくて、どうやって利用するのか気になっていたので利用する機会を得てワクワクしながら近寄る。

クロネコヤマトのロッカーとも違って、バーコードを読み取るわけではなく、Bluetoothの機能を使って開けるらしいと把握はしていたけれど、凸凹が全くないツルツルロッカーに

これ、本当に開くの?

と怯むw

(バーコードで開くタイプもあるみたい?)

 

けど、Amazonアプリが指示してくるまま進めていき画面上の「扉を開く」だったかな?そんな感じのボタンをタップすると、

カパッ!

という音と共に扉が開いた!

ハイテク!!

思わず「ヲー!」と声が出たよ。


f:id:mizu2:20240103133219j:image

嬉しくて記念撮影。

こんなに便利なロッカーが近くにいくつもあるなら、受け取り時の在宅に不安がある時にはこのロッカーを選べば日時をあまり気にせずに注文出来て気楽~。

なんて便利な世の中なんでしょう。幸せ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ