mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

肩書がすごいヨーグルト

f:id:mizu2:20231014220640j:image

「最近胃の調子が悪いって言ってたよね?僕も調子悪いからこれ買ってみた」とKさんが仕事帰りに買ってきてくれたヨーグルト。

胃とヨーグルト、何か関係あるか?と思いながら受け取ったら、「LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける」と、だいぶ壮大な肩書が付いていて笑った。

助詞が多いし。

面白いので喜んで食べてみたものの、味はごく普通のヨーグルト。

でも、単純なので翌日Kさんに「ちょっと調子よくなったかも?」と。

飲むヨーグルトの方が好きなので、今度は飲む方を飲んでみたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ