mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2024-01-23から1日間の記事一覧

初ウタマロ

ウタマロがガンコ汚れに強いということは知っていたけど、 そうはいっても石けんだよね?そんなに特別汚れ落ちがいいってことある? と疑っていたため、今まで一度も使ったことはなかった。 けど。Kさんの仕事着の襟の汚れが普通に洗濯機で洗ってるだけでは…

CHOYA本格梅酒仕込み(アルコール0%)

たくさんの梅酒達に混ざって並んでいた梅酒テイストのノンアルコール飲料。 氷を入れてロックのようにして飲んだら飲みやすくて美味しかった。 梅エキスとも梅酒とも少し違う、梅酒風味飲料という感じでゴクゴク飲んじゃって、あっという間に無くなった。

エブリデイ綿まみれ【読了】

ぬいぐるみ作家うらやまあゆみさんの漫画エッセイ。 可愛かった。最近手芸は全くしていないけど、久し振りに何か作りたいという気持ちになった。 エブリデイ綿まみれ ぬいぐるみ作家15年目のてしごとライフ (はちみつコミックエッセイ) [ うらやまあゆみ ]

菊芋もらった

町内の草取りでお隣さんに会い「菊芋食べたことある?」と聞かれ、食べたこともなければ見たこともないと答えたら、実家で採れたから食べてみてと菊芋をくれたので、食べてみた。 写真撮り忘れたけど、油で素揚げにしたら美味しかった。 美味しかったけど、…