mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

液体の洗濯洗剤色々

f:id:mizu2:20231103192509j:image

最近買った液体洗剤の数々。

今までずっと洗濯洗剤は断然粉洗剤派だったけど、液体洗剤って頻繁にとっても安い値段で売られていて。

なんとなくそれを買って使ってみたら、

液体洗剤もなかなか良い

ということに気が付いて。

で、安いのを見つける度に買っていたら、節操無い感じで色々集まってきた。


f:id:mizu2:20231103192522j:image

この中では、左端の新生NANOXスタンダードとその横のAttack除菌アドバンスがお気に入り。

NANOXはクセのない匂いで、鼻に優しい。

Attack除菌アドバンスは香り強めだけど、外に干せない時に良い感じ。中性が多い液体洗剤の中では珍しく酸性のようで、「まぜるな危険」の注意書きがあるので、アルカリ洗剤とは混ぜないように気を付けたい。

 

洗濯洗剤には全くこだわりが無いので、しばらくは安い本体(容器は大事にとってあるから、詰め替えも安いの見つけたら買う!)を見つけては買って使うことになりそう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ