mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ジム兄さん故障

Kさんが通勤で使ってるジム兄、恐ろしくうるさい音がしてるから直したいと言っていたのに、いざ車屋さんに持って行こうとすると音が静かになって「修理されたくないのか?」状態だったけど、見るだけ見てくれると言ってもらえたので持ち込み。

 

最初は点検とベルトの調整だけで済みそうだったのに、丁寧に見てもらった結果ウォーターポンプのベアリングが壊れてたみたいで。

ウォーターポンプの交換決定(涙)

 

点検&調整だけで済めば安く済んだけど、もしウォーターポンプの故障に気付いてもらえてなかったらそのうちエンジンが壊れちゃうらしくて、エンジン壊れたらすっごいお金かかりそうだったから、エンジン壊れる前に発見してもらえて良かった。気付いてくれてありがとう!

 

Kさんも、音がしない時もあるのに車屋さんに持ち込んでくれてありがとう〜!!

危なかった!!