mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

また初めての液体洗剤がやって来た

f:id:mizu2:20230915103303j:image

「アリエール超抗菌ジェル部屋干しプラス」君。

Kさんが「安かったから」と仕事帰りに見つけて買って来てくれた、我が家では初めましての液体洗剤。


f:id:mizu2:20230915103257j:image

香りは好き。少し強めかな?

 

そんなことより、この計量カップ兼フタの形が独特で、不器用な私は毎回こぼす。下手過ぎ。

 

f:id:mizu2:20230915103920j:image

多分他の製品の計量フタと入り口の広さは大して変わらないと思うけど、下の部分が巨大なので、私のポンコツな脳みそがバグっちゃうんだと思う。

「下が広いから、上も広いに違いない!盛大に注いじゃおー!エーイドボドボーッ(こぼれる洗剤)」

ってことかな、と思うので、以後細心の注意を払いながら注いでいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ