mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

健康診断

かかりつけの病院で健康診断、2回目(今までは集団検診を選択してた)。

1番項目がシンプルなやつ。だと思う。

この病院でやってもらうまでは心電図なんてやってもらったことなかったのに、

デフォルトの項目ですよ〜

みたいな感じで流れるように心電図も。

 

そして、心電図と検尿だけ結果を教えてもらえて、

「不整脈と尿にタンパク出てる(±)けど、問題ないです〜と言われる」

去年も同じこと言われたな、と思い出しつつ、不整脈でも本当に問題なんだろうか?と少し不安に。

でも、確かに大したことない不整脈なんてどうにもできなさそう。

 

ついでに診察もしてもらって、いつもの薬2ヶ月分出してもらって終了。

血液検査の結果は、次回の通院時に聞くことに。

 

ここ数年ずっと、赤血球数、血色素量、ヘマトクリットが高値と指摘されてるから、きっと今年も濃いって言われるんだろうな。

これも様子見ということで毎年放置だけど、ドロドロ血液のイメージでちょっと嫌。

もしかして巨大な子宮筋腫持ってるからそれが原因?と自分では思ったりしてるけど、なかなか内科の先生に言い出せずにいる。

 

それ以外は特に問題ありませんように。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ