mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

TVに外付けHDD接続~

f:id:mizu2:20231201140621j:image

15年ほど使ったTVが壊れたので新しくしたついでに、外付けHDDも買ってTVに接続。

 

ダブル録画のできるblu‐rayレコーダーも新旧2台(壊れたと思って新しいのを買ったら、壊れていなかったので、そのまま古い方も使い続けている)繋がっているので、最高6番組録画できることに(4Kは1番組しか録れないみたい)。

 

そんなに録画してどーするの?という気もするけど、ほぼリアルタイムでは見ないので、気になるものは何も考えずに録画しておけばいいので便利。

4K対応TVなので4K番組も録画できるようになって嬉しい。(blu‐rayレコーダーは4K対応じゃないので)

 

ただ、このTV(AQUOS)に付けたHDDに録画した番組は、このTVでしか見ることができず、TVが壊れたら録画した番組ともさよならしないといけないらしいので、ここに録画した番組は基本的にすぐ見てすぐ消すつもり。

特に4Kの番組は、容量的にそんなにたくさん貯め込めなさそうだしね。

 

f:id:mizu2:20231201140626j:image

6TB(地上デジタル748時間、BSデジタル530時間位録画可能)[HD-EDS6U3-BE]

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ