mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

防カビくん煙剤デー

f:id:mizu2:20231207135941j:image

天井にカビがポツポツし始めてきたから、ブラシでちょっとこすって落としてからくん煙剤を。

カビ、生えにくくなった気がするけれど、こういうのって使わなかった時との比較ができないから、私の体感で評価するしかなくて。

でも、カビの掃除をする頻度は明らかに減ったから、もうずっと2か月おきくらいで使ってる。

 

定期的に使うようにしてる結果、定期的にカビを気にするようになってカビが減ったのか、それとも本当にくん煙剤の効果なのか、断言するのは難しいけれど、結果的に2か月に一度の数百円で私の掃除はとってもラクになったから、コレのおかげと言っていいよね。

化学なのか信仰なのか?真実を知りたいような知りたくないような……。(知りたくないw)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ