mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

初めてスーツ自分で洗濯した

うん十年振りにKさんのスーツを新調したら、
「ウォッシャブル」
と書いてある。
「えっ、これ本当に洗濯機で洗えるんですか?!」
と店員さんに確認したら、洗えると。
最近のスーツすごいのね。

うちにあるのはクリーニングに出すようなスーツばかりだったから、家で洗えるなんて~!と感動。

 

「畳んだズボンを上着の上に乗せ、袖で包むようにしながら上着をコンパクトに畳み、ネットに入れ、洗濯機の中でグルグル回った時にネットの中で丸まっちゃいそうだったら、ネットごとロール状に巻いて紐で縛って型崩れしないようにして洗えばオッケ!」

と教えてもらい、うちのネットにはジャストサイズだったから、紐で縛るのは省略して、オシャレ着洗いコースで洗ったところ、ちゃんと洗えた。

 

丁度風の強い薄曇りで干すのにも最適な日だったし、ちゃんと綺麗に乾いてそのままタンスにしまえて簡単ラクチンだった。

 

スーツ着るのはいいけど、クリーニング出すのが本当に面倒だったから、嬉しい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ