mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

「Magicaマジカ速乾+」が新しくなって「カラッと除菌」も追加になってた

 

f:id:mizu2:20210327230358j:plain

しかもクリアレモンの香り!(シトラスミントとホワイトローズも健在)

食器洗い用の洗剤はレモンの香りが好きなので嬉しい。良い匂いだし色もブルーで旧バージョンの薄い黄色よりも楽しい。機能に関係ないとしても、私には見た目は重要

前から食器用洗剤に除菌は特に求めていなかったので、速乾一筋で選んできたけれど、新しくなったら除菌機能も加算されたみたいなので、付いているものはありがたく使わせていただく精神で喜んで使ってる。

お皿を洗うことは嫌いじゃないけれど、どうせなら少しでも自分の気に入ったものを使って少しでも気分良く洗いたい。

 

1つだけ気になったのは、今まで使っていた旧Ver.は界面活性剤28%だったのが、新しい方は25%になったこと。

汚れ落ち悪くなってるかも?と心配になったけれど、使っていても特に汚れ落ちの悪さは感じず。

余分に使っちゃってる感覚もないので(百均でポンプ を買って付けて使っているので、余分に押してるかどうかはなんとなく分かる)、体感的には特に変化は無い。

感覚的な問題なので、実際はどうか分からないけれど。私には気にならない程度の変化でした。

 

*百均のポンプは便利なのでオススメ。こんな感じで売られてます。

f:id:mizu2:20210422151125j:plain

一番最初は私もポンプを探していたけれどなかなか見つけられず、ある日twitterの呟きで百均で売られていて便利だと紹介している方がいて知ることができました。

だいぶ前なのでどなたかは忘れてしまったけれど、紹介してくれてありがとう!と感謝しています。

減って来た容器に追加するのも面倒で苦手だし、一度ポンプを使って便利さに慣れてしまった私の体は、もう持って押して出す、の皿洗いには戻れない~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ