mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ムヒとロキソニンローションって

f:id:mizu2:20230719190416j:image

並べて置いてると間違えて使いそうになる。

すごくかゆい時もすごく痛い時も、判断力はだいぶ低下しているので、サッと取ってサッと塗ろうとする寸前で、これ違うわ!となる事が時々。

隣に置いておかなきゃいいじゃん、って話だけど、並べて置いておくほうが場所的に姿が届いて都合がいいから置いちゃうよね〜。

いつか間違えて塗ると思う。

 

6/18は3ヶ月に一度の歯のお掃除デーだった。

歯科衛生士さんによって掃除の仕方が違うのか、前回は奥歯の歯茎から血ダラダラだったけど、今回はとても優しく掃除してくれたのか、全く痛くもなく出血も無し。

でも、私は出血ドバドバの方が「掃除してもらった✨」という気持ちになるので、ガシガシ系の歯科衛生士さんの方が好きかも。

本当はどちらが正解なのか分からないけれど。

そして、今回は歯石などの掃除の後の磨きの工程がいつもより丁寧だったように感じた。

歯科衛生士さんによってやり方に色んな差があって面白い。

あ、あと毎回最後に「今回の磨き残し」みたいな紙を渡してくれるけど、いつもは「磨き残し50%もありますよ、もっと頑張って」みたいに書かれているのに、今回は「磨き残し30%」と好成績だった。

私の磨き方はほとんど変わってないと思うので(毎回かなり必死に磨いて行くのに成績悪くて凹み続けてた)、歯科衛生士さんの判定誤差?

今回は磨き方も優しく、判定も優しい歯科衛生士さんだったのかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ