mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

読んだ

最近読んだ本色々。すべて村井理子さんのエッセイ。

 

f:id:mizu2:20230322202347j:image

「村井さんちの生活」


f:id:mizu2:20230322202352j:image

「家族」


f:id:mizu2:20230322202342j:image

「いらねえけどありがとう」

 

あと写真撮ってないけど、

「はやく一人になりたい!」

 

「兄の終い」

 

「犬(きみ)がいるから」

の計6冊を一気に。

 

村井理子さんの本はとても読みやすくて、ごくごく飲むみたいに読めて好き。

価値観が似ているなぁ、と感じるし、共感できる部分がたくさんで、自分では上手く言葉に変換できないような気持ちも分かりやすく言葉にしてくれていてスッキリできるものが多い。

 

ハリーの本はとにかく可愛らしさが伝わってきて、良い。犬が好きな人、犬と一緒に暮らしている人には刺さる部分が多そう。

 

 

 

 

*本へのリンクは楽天ブックスへのアフェリエイトリンクです

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ