mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2021年の手帳

来年の手帳。
f:id:mizu2:20201014001918j:image

noltyの能率手帳小型版と、メモティ小型版 。
一昨年までは普及版を使っていたけど、(目に優しいクリーム色と書き心地が好き♪)
一昨年トラベラーズノートパスポートサイズに能率手帳の小型版がちょうど挟める、と知って、去年から挟んで使ってる。

後から見てその日何をしたか、何があったか大体分かるように、を目標に日々チマチマとメモする用。

メモティは方眼白紙ノートなので、忘れてはいけないことをとにかく書く。書く。書く。用。(行きたい場所、欲しいもの、見たい映画、読みたい本etc…)
書いておかないと、全て綺麗サッパリ忘れる仕様の脳みそ。

あとは、ダブルスケジュール手帳(今年はA5を使っているけど、来年は少し小さめB6サイズ) 。
月間のカレンダータイプの手帳なんだけど、同じ月が2回連続(1月1月、2月2月、のように)してる。(分かりにくい説明💀)
毎年必ずやらなくてはならないような予定は最初のページに、
変動的な予定(病院やお出かけ、買い物など)は次のページに分けて書けるのが私にとってはとても便利。

ダブルスケジュールの方は予定、能率手帳の方は実際にやった事、と分けて使ってる感じ。
長くとっておきたいのは能率手帳の方。
(いつかは捨てるつもりだけど)

 

トラベラーズノートパスポートサイズにピッタリな能率手帳小型版。

f:id:mizu2:20201015121422j:image

 

色々挟んでるけど一応ちゃんと閉じる。
f:id:mizu2:20201015121412j:image

 

ゴムがないと危険な感じ。
f:id:mizu2:20201015121432j:image

 

日々の細々した事をメモってます。
f:id:mizu2:20201015121403j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ