mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ポストコーヒーでコーヒーのサブスク1回目

f:id:mizu2:20240109101730j:image

「がっちりマンデー」で紹介されているのを見て、面白そうだな、と思いポストコーヒーのコーヒー豆のサブスクを申し込んでみた。


f:id:mizu2:20240109101915j:image

コーヒー診断で自分の好みなどを選んでいってマッチしたコーヒー豆3種類。

1つ75g。


f:id:mizu2:20240109101840j:image

私はダークローストの酸味少な目が好みだけど、初回だから冒険してもいいよ~みたいな選択をしてみたら、ライトローストが1つ入っていた。

やっぱりライトローストは酸味が強くて少し苦手だな、と再確認したので、速攻で「ダークロースト多め、冒険少な目」辺りに好みを変更。


f:id:mizu2:20240109102018j:image

このウィンターブレンドと、


f:id:mizu2:20240109101927j:image

クリスマスブレンドは、ダークローストでとても好みのコーヒーだった。

気に入った豆はネットショップで買うことも出来るから(サブスクを利用してると割引のクーポン券ももらえるみたいで、自動で付与されていたし)、どっちかを買おうかなとも思ったけど、年末で他にも豆200gを4つくらい買っちゃってたので、買わなかった。

f:id:mizu2:20240109101939j:image

多分初回の限定のおまけで1~2人用のフィルタと、


f:id:mizu2:20240109101750j:image

ドリッパーが同封されてた。


f:id:mizu2:20240109102000j:image

パッケージの裏にはドリッパーの組み立て方。


f:id:mizu2:20240109102047j:image

樹脂製かな?3枚のカード状のものを組み立てると、


f:id:mizu2:20240109102031j:image

簡易的なドリッパーに。


f:id:mizu2:20240109101857j:image

フィルターは付属のものと同じ、先が尖ったタイプのものを使うタイプのようなので、よく見かける(私も普段使ってる)底辺が真っ直ぐのフィルターは使えなさそう。


f:id:mizu2:20240109101810j:image

カップの上に置くとこんな感じ。(昔ミスドで買ったコーヒーカップ)

 

f:id:mizu2:20240109113846j:image

ポストコーヒーの紹介などが書かれてるっぽい冊子も同封されてた(まだ読んでない)。

 

毎月少量だけどワクワクできそうなので、しばらく利用してみようかな、と思ってる。

 

postcoffee.co

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ