mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

血圧計

f:id:mizu2:20231113091315j:image

家では普通なのに、病院では毎回血圧が高過ぎて先生に心配されるから、家でもしっかり測るために新たに購入。


手首タイプも持ってるけど、先生がこっちの腕巻きタイプの方がいいって言うから腕巻きタイプに買い替え。


家で測るとやっぱり高くない(たまに135超えが出るくらい)。
すごく健康的な数値。


でも病院だと140、150は当たり前。180、190も平気で出しちゃう病院怖過ぎキンチョーマン。

そのせいで、どれだけ「家では低いです」と言っても先生が疑いの表情を浮かべるようになってきて、それもストレスになりつつあるから、この先も病院では低くなる気がしない。どーしよ。


あと、あの腕を突っ込むタイプが苦手。
ボタン押した瞬間に心拍数が上がっちゃう。

腕をギュ~ッと締め付けられるとドキドキする。

 

でも、対策はなにも思いつかないので、家で粛々と計測していこうと思う。

先生に何か言われたら、見せよう。

記録魔だから、朝晩測って記録していくことは楽しい。記録魔で良かった。

 

*1ヶ月弱計って分かったことは、私は朝イチの計測では健康的に低く、上が120を切ることも多い。

夜寝る前は120を超えたり、130いったりすることが多くて、120を切ることは少ない。

下は75以下がいいみたいだけど、滅多に75以下にはならず80〜90の間をフラフラ。

なんとなく、朝は高くて夜寝る前は低いと思っていたから、逆だな?なんでだ?と。思っているところ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ