mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2024-01-07から1日間の記事一覧

今日のつぶやき

年末年始のためにたくさん仕入れたと思われる、いつもとは違う食材やお惣菜の残りがたくさん並べられているスーパー。 長期連休最後の日曜日(もしくは普通の日曜、もしくは三連休のなかび)だからなのか、年末年始に比べてだいぶ活気のない店内の雰囲気に興…

炊飯器新調(アイリスオーヤマ)

15年近く使っていた炊飯器を新調(アイリスKRC-ICA50-B)。 私は今まで使っていたのと同じタイガー製を買うつもりだったけどKさんがアイリスオーヤマの秤付きで米を入れると必要な水の分量を教えてくれて、計測もしてくれる炊飯器に興味津々。 そうは言って…

コーヒーフィルタ

コーヒーフィルタがなくなったので、カルディで調達。 1~2杯用。 私が一人で飲むことも多いので。 フィルタの上につまむためのタブがある。 今までそんなの付いてるの使ったことなくて、初。 少し便利になったフィルタ。使うのが楽しみだな。 こっちは2~5…

「JOJO magazine 2023 WINTER」届いたけどまだ読んでない

予約して買ったのに、届いた日にパラパラ~と少しめくっただけで、放置中。 (先日も書いたけど)これ、第三弾なんだけど、第一弾と第二弾もまだ読んでない。 やっぱり最初のを読んでからじゃないとね!こっちを先には読めないよね!! ということで、コレ読…

謎肉まみれ(カップヌードルカレー)

パッケージの可愛さ。 「まみれ」というほどではなかったけれど、いつもよりたくさん入っていて満足でした^^