mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ポストコーヒー3回目で一旦停止

f:id:mizu2:20240208120822j:image

コーヒー豆のサブスク、ポストコーヒーの3回目が届いたものの、


f:id:mizu2:20240208120816j:image

ライトロースト、


f:id:mizu2:20240208120827j:image

ライトロースト、


f:id:mizu2:20240208120811j:image

そして1つだけダークロースト、と「ダークロースト大好き」と登録しているにも関わらず、ライトローストが2つも入っていて、全然希望に沿ってくれてない……と少しがっかりしてしまったので、一旦停止することに。


f:id:mizu2:20240208120832j:image

ただ、酸味が強くて苦手な浅煎りも、細かく挽いてゆっくりゆっくり抽出してみたら、まぁまぁ美味しく入れることができた。

1人分だとまだ上手に入れられなくて酸っぱいんだけど、2人分以上ならだいぶ酸味を抑えて入れられるようになってきた気がする。

私には少し難易度高めだけど、上手に入れることができれば、浅煎りでも美味しく飲むことができると分かって、少し成長できたかも。

今回ちょっとがっかりしたけど、浅煎りの練習をさせてもらえて良かったと思うことにしよう。

 

今月からは、ちょっと気になっていたお店のコーヒー豆などを自分で選んで買ってしていこうかな、と思う。

その中で美味しい豆やお気に入りのお店との新たな出会いがあるといいな。

(Kさんは地元のお気に入りのお店が絶対なので、多分これからもそこで買い続けると思うけど、私もお気に入りを新規開拓したい!)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ