mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

片頭痛の薬キロク

f:id:mizu2:20230529122012j:image

2021年の年末に初めて出してもらい、効くまでに少し時間がかかるけど(1時間半から最高3時間くらいかかって効き始める)、この薬のおかげで片頭痛で動けなくなるほど寝込むことがなくなった。

最初の頃は頓服として10錠出してもらっていたけれど、だんだん飲む回数が増えてしまい、15錠でも1ヶ月くらいしか持たず、ついに一度で20錠出してもらうほどにまで増えてしまった。

その結果、1ヶ月半くらい持ち、別の疾患で一緒に出してもらっている別の薬が「症状が安定しているから」と2ヶ月分出してもらえることになったと同時に、コチラも30錠に。

これで2ヶ月持ってくれると嬉しいな。

出してもらう時は何も考えずに「2ヶ月分でお願いします〜」と軽くお願いして、薬局で支払いの時に金額がすごくて一瞬ギョッとしちゃった。

一錠が結構高いことをすっかり忘れてた〜

初めの頃は知らなかったけど、この薬もあまりガバガバと飲むのは良くないみたいなので、今までは「これは片頭痛になりそうかな?」というレベルで軽く飲んじゃってたけど、軽めの痛みなら少し我慢してみようかな?と思いこの7日間は飲まずに済んでいる。

この飲まない記録、どこまで頑張れるかな?というのが今現在の目標。

60過ぎて片頭痛の人はほとんどいないって先生言ってたし、いつかお別れ出来る可能性を期待して、無理しないように頑張りたい。