mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

今日のつぶやき

今年に入ってから体調悪いことが多く、毎日薬を飲んでやり過ごしていたけれど、今朝用事を済ませて帰宅した後から頭痛が悪化。

片頭痛の薬を飲んだけど効かなくて、

首から頭が取れる💀

と死にそうになりながら横になっていた。

 

最終的には吐いてしまい、その辺りから少しずつ痛みが弱くなりそうな雰囲気になって来て、もしかして良くなるかも?と片頭痛の薬追加。

 

結局夕方になってやっと動けるように。

今日は雪がチラチラしていたから、こんな日は片頭痛は出がちだけど、それだけではなくて、年齢的にそんなお年頃なのかもね。とも思う。

そんなお年頃というだけで、こんなに苦痛な目に遭うのは納得いかないけれど。

 

このレベルの不調、年に2回くらい起こしてる気がする。

一昨年はそれで友達との予定を本当に直前(というか、当日。どうしてもキャンセルしたくなくて、ギリギリまで復活できるのを待っていたけど、ダメだった)にキャンセルしてしまい迷惑をかけた。悲しかった。

 

自分の意思ではコントロールできないし、いつ悪化するか分からないから本当に嫌。

朝起きたら突然調子悪くなっていたり、片頭痛がどんどん強くなっていって動けなくなったりするから、怖い。

それで、ここ数年は先の予定を立てることが怖くなってしまっている。

 

それでも、全く予定を立てずに生活することも無理なので、来月頭、久し振りに予約が必要な予定を入れた。

しかも自分だけではなく、他の人も一緒に。(つまり「私の体調次第では迷惑をかけてしまう」というプレッシャーがすごい)

 

今までの経験上、今日レベルの不調は次は半年以上は間隔を空けてくるはずだから、来月頭なら元気な可能性大。

その可能性に賭けるしかない。

けど、怖い……不安。

元気に参加できますように!!