mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

人生初ピーラー

f:id:mizu2:20240229105034j:image

今までなんでもかんでも包丁でやってたけど、突然ピーラーというものを使ってみたくなり買ってみた。

ら、めちゃめちゃ便利。

なにこれ皮がスルスルむける~。楽しい!

今までなんで使ってこなかったんだろうね。

これで、キュウリをペラペラにしてみたいな。

 

1つ不満を言うならば、ジャガイモの芽取り。これ、完全に右利き用では?

私、クロスドミナントなんだけど、どうやらピーラーは左手が得意らしく、そうするとこの芽取りとっても使いにくいのよねん。

実際使うのかどうか分からないけど、便利そうな機能は使ってみたいと思うもの。

なので、両方に付いていたら嬉しかったかな。

 

これを買う時に、この形のものと縦長の棒みたいなのと悩んで、多分コッチがポピュラーな形だろうな、と思ってこれを買ったけど、棒状の方も気になっているので、ピーラーに慣れたら棒の方も買って使ってみたいなと思ってる。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ