mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

The CHOYA 銀座BAR ジンな梅酒カクテル

f:id:mizu2:20240120225051j:image

関東と関西のセブンイレブン限定、数量限定で販売されてた「The CHOYA 銀座BAR ジンな梅酒カクテル」(2023.12.25~)

用事で京都に行った時に7-11で見つけたので購入。

 

私はジュニパーベリーの香りが苦手で、ジンも苦手。

なので、これはKさんが飲む用に購入。

「ジンな梅酒」という名前なので、てっきりジンを使っているのかな?と思ったんだけど、よく読んだら「梅酒にジュニパーベリーを漬け込んだカクテル」とも書かれているので、ジンではなく梅酒にジュニパーベリーを漬けこんで香りやエキスを移したものみたい。

それでも、ジュニパーベリーが苦手なことには変わりないので、Kさんが飲む時に一口だけ味見。

飲んだ瞬間は爽やかな梅酒の香りが鼻に抜けてすごく美味しかった!けど、後味がやっぱりジンっぽくて、これがジンの風味でなければ最高に美味しいのに……と残念に思いながら味見終了。

ジン平気なKさんは「美味しい!美味しい!!」と言いながら飲んでました。

 

www.choya.co.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ