mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

家で測るとかなり優等生な数値

f:id:mizu2:20240118221938j:image

病院で170やら180やら(下は90)を叩き出しては先生に「なんじゃこりゃ」と言われているけれど、家で測るとこんな感じで、優等生。

これは最高に素敵な数値の時に喜んで撮ったモノだけど、普段はもう少しだけ高くて上125下85とかかな。下が少し高いんだよね。

少し高い時で135くらい。

145とか出るとギャッとなって測り直しちゃう。

 

これで、なんで病院だとありえない高値になっちゃうんだろうなぁ~。

ありえない緊張をしてるから、というのも事実だから、仕方ないのかもしれないけど。でも、緊張の度に血圧爆上がりしてたら、そのうちそのせいでどうにかなりそうでちょっと怖いけど。

外では緊張しがちだから、あまりよくないよね……。

改善すべきは血圧ではなく、些細なことで緊張しまくる精神の方では?と思えてきた。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ