mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

行平鍋16cm

f:id:mizu2:20231229223417j:image

大きな鍋ばかり使い続けていて、少量のお湯を沸かしたり、ラーメン1人分だけ作るには無駄が多いな!ということにやっと気付き、カインズで16cmの行平鍋買った。

今までなんで使わなかったんだろう、と衝撃を受けるくらい使いやすい。

 

ちょっとだけお湯を沸かすのも、ゆで卵を作るのも、1人分のラーメンを作るのも本当に作りやすい!便利!!

なぜ今まで中途半端に大きい鍋で作っていたのでしょう。

もっと早く買えばよかった。

 

この鍋はアルミ製で何かを炒めるには向いてないから、炒めてそのまま少量のスープなんかを作れるテフロン加工された同じサイズの鍋も欲しいな!ということで近いうちに炒めても大丈夫な同じサイズの鍋も買い足したい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ