mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

ビリビリカーテンを新調

f:id:mizu2:20230616001926j:image

紫外線で横に裂けつつあったレースのカーテン、バジルが日向ぼっこの度に引っ掛かって穴を広げビリビリに。

ついでに冬の結露で下の方はカビてきちゃってたし、買い替えた。


f:id:mizu2:20230616001934j:image

遮光性が一番高く、防カビ加工タイプで遮像もそこそこのを選択。

遮光性が高いから採光はどうかな?と思ったけど、今までのよりも明るいくらい(この写真を撮った日は曇りだったけど、十分明るく感じる)。


f:id:mizu2:20230616001921j:image

本当はメインのカーテンも一緒に変えるつもりだったけど、良いデザインが無かったのでまた後日にすることに。

まだそんなに汚れてないけど、前回買った時に長さを間違えて買ってしまい、長過ぎるのを折り曲げて洗濯ばさみで留めてるから少しみっともないので。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ