mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

fluorfloss(フロアフロス)

f:id:mizu2:20240129234921j:image

5年位前から愛用中~のデンタルフロス「fluorfloss(フロアフロス)」。

歯並び悪いので、デンタルフロスは必需品。

他のだとスカスカで上手く汚れが取れないように感じることが多くて、デンタルフロスジプシーしてたけど、これはみっちりしていて汚れがしっかり取れてる気がする!と、ずっと使ってる。

 

ただ、Kさんは歯と歯の隙間が狭いのか、上手く歯の間に入れられないと四苦八苦していたので(Kさんは普段からフロス使わないから、使い方が下手っていうのもあるかもしれないけど)、歯の隙間が狭い人は使いにくいかも。

私ももっと若い時だったら、歯茎ももっとしっかりしてただろうし、ちょっと太いと感じていたかも。

今は、歳とって隙間が多めなのかも(悲)

 

とにかく、これで使い始めて何個目だろう?10個は確実に使ってる。

(記録魔なのに、どこにも記録していなかった……)