mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

コロナワクチン4回目

f:id:mizu2:20221203235017j:image

1〜3回目まではダルいだけで大した副反応も無く、何も記録していなかったけれど、今回初めて副反応らしきものが発生したので、備忘録としてキロク。

 

打ったのはファイザーのBA.4-5型。

 

1回目2回目は打つ瞬間が分からないくらい無痛で、3回目は刺さる瞬間にチクッ!とし、今回過去最高に痛くて腕の筋肉ビクビクしてたかも。

打ち終わった後もしばらく痛くて、こんなに痛かったっけ?と思っていたら10分後くらいに突然痛み消失。

 

今回も今までと同じでダルさだけかなと思っていたら、接種後3時間位から腕が痛くて動かせなくなり、「腕が痛い!これ多分もうすぐ付け根から取れると思う!」と大騒ぎするも、無視される。

同時に熱も出てきて、5時間後の15時頃に37.2度。タイレノールを飲み、腕にはロキソニンをグリグリ塗る。

ベランダで洗濯物を取り込んでいたら謎の気持ち悪さ発生。

 

そこから1時間経った16時頃薬が効いてきたのか少し楽になる。

顔が熱くて燃えるようだけど、熱は37度を切っていて元気。

普段体調悪いことが多いからなのか、熱出ても腕が痛くても気持ち悪くても、なぜか元気にヘラヘラ。

体調不良の発熱や吐き気の方が何倍もツラい。

 

22時。熱は下がり、腕が痛いのみ。ロキソニンを塗る。

 

23時腕痛い、熱は37度ちょいをウロウロ。でも元気なので、念のため解熱剤飲んでお風呂入って寝る〜。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ