mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

Fire TV Stick再起動

アマプラ見ようと思ったら、画面がなかなか出ない。

やっと出た!と思ったら音が出ない。

まだ買って一年も経ってないのに、もう壊れた??

と思って対策を検索すると、ファイアTVスティックの再起動をしてみるとよろしい、と書いているブログがいくつか見つかったので、再起動をしてみたら直ったので、また忘れてしまうであろう自分のために備忘録としてメモ。

 

再起動方法は3種類

  • 本体からケーブルを抜く、もしくはコンセントを抜く(私はTVに刺さってる本体を抜く事が多い)→3秒待って差し直す
  • [設定]→[マイFireTV]→[再起動]
  • リモコンの[選択]ボタンと[再生/一時停止]ボタンを同時に長押し

今回はリモコン長押しで再起動して復帰。

ついでに[設定]→[マイFireTV]→「バージョン情報]→[アップデートをチェック]でアップデートがあったので、そのままアップデートして最新に。

直って良かった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ