mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

水回り用ティンクル

f:id:mizu2:20221122112159j:image

初めて買って使ってみたけど、水回りの汚れ落ちが良い。

ちょっと匂いが強めだけど、洗浄力には替えられない。というか、私にはいい香りに感じられて結構好き。掃除してるーという気持ちになる。

お風呂用とトイレ用も使ってみたくて探しているけど、なかなか売ってないので、どうしても見つからなかったらAmazonで買おうかな、と思ってる。

お風呂の目立たない場所のヌルヌルした所で使ってみたら、過去最高に一瞬でヌルヌルが落ちたので、専用の洗剤に期待。

===

酢酸が使われていて酸性なのに「混ぜるな危険」表記がなく、私は水酸化Naの入った洗剤も愛用しているので、強力な薬品同士で大惨事になりそう、気になる。と思い調べてみたところ、

KINCHOのサイトのQ&Aのページに

Q:ティンクルは酸性の洗剤なのに「まぜるな危険」の表示がないのは何故ですか?

A:塩素ガス発生抑制剤を配合しているので、万が一塩素系の洗浄剤や漂白剤と混ざってしまっても塩素ガスが発生しにくい、安全に配慮した独自処方だからです。
またティンクルは、家庭用品品質表示法に則った「塩素ガス発生試験」を行っており、試験の結果、塩素ガス発生の数値は法的基準を満たしております。
そのため「まぜるな危険」を表示する必要はありません。

https://www.kincho.co.jp/seihin/qa/qa_tincle.html

と書かれていて安心しました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 


水回り用ティンクル お酢のチカラ シンク 水垢落とし スプレー 300mL

 

 


お風呂用ティンクル 浴室・浴槽洗剤 水垢落とし スプレー 400mL

 

 


トイレ用ティンクル トイレ洗剤 直射・泡 2wayスプレー 本体 300mL