mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

auのポイントと交換しました~

知らないうちに、auの携帯の2年契約の更新でポイントが付与されていたらしく。気にしていなかったら「今月で期限が切れます」とメールが来て、初めて「このポイントって何に使えるんだ?」と調べたら、商品と交換できたので交換することに。

私とKさんそれぞれ、フライパンのセットとコーヒー豆をひくグラインダーを選んでみた。

 

実家にいる時からずっと鉄のフライパンで、結婚後もフライパンは鉄だと思って鉄しか使ったことないので、私にとって初めてのテフロン加工されたフライパン。しかも3つ♪

今まで、鉄のフライパンの余熱なんかも考えながら勘で料理していたけど、これはアルミだし、最初にガンガン加熱してもダメだし、慣れるまで少し時間かかりそう。

でも、新しい調理器具ってなんだか楽しい。冷凍餃子がすごくすごく綺麗に焼きあがって、フライパンにも全くくっ付かなくて、感動。もう鉄フライパンの出番はないかも^^

f:id:mizu2:20180328135543j:image

 

そして、コーヒー豆をひくグラインダー(ラッセルホブス コーヒーグラインダー 電動 7660JP)。下で刃が回転するタイプなので(業務用じゃないから、他のメーカーのも大体こんな感じなんだろうと思うけど)、ひき具合を確認しながら丁寧にボタンを押すと粒にムラが出難いかな?適当にやると、ほとんど粉砕されていない豆が奥から登場したりします。

これも初めて使う機械なので、なかなか楽しく使ってます。

f:id:mizu2:20180328135548j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ