mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

クナイプの入浴剤

クナイプの入浴剤を買いたいと思いつつ、種類が多くてよく分からなかったので、1回分が個包装されているものの中から、気になるものを4種類買ってみました。(スースー系は苦手なので、ミントやユーカリ、ワコルダーなどは除外。香りが想像できるラベンダーやパイン(松)レモングラスなども今回は外しました)

どれも、岩塩と精油ベースで香りはどちらかといえばキツめ。

 

ホップ&バレリアンは一番売れている様子で、安眠という文字が見えたので二つ買ってみました。4種類の中で一番キツイ香りに感じました。バレリアンってもう少し癖のある匂いだと思っていたので、レモングラスのような香りに少し驚きつつ。いい匂い何だけど、キツイ~。ずっと鼻に残ってるような気がする~。

香りは個人個人で感じ方がだいぶ違うと思うので、私にはちょっとキツかった。と。

 

 

オレンジ・リンデンバウムは、ホップ&バレリアンと少し似てる?(柑橘系の部分が、かな?)と思ったけれど、香りはだいぶ優しくなった感じかな?バレリアンとの二択だったら、こっちを選びたいです。

 

 

 ヘイフラワーってどんな匂いか全く想像できなかったけど、すっきりした花の香り、という印象。悪くないけど、やっぱり知らない香りだと馴染みが薄くて、買うとしたら優先順位は下がるかも。体はとても温まりました。

 

 

カミツレは優しい匂いで今回の中では一番好き!ちゃんと精油が使われているようで、翌日の朝フタを開けたら青い精油の小さなツブツブがフチに浮いていました。(一瞬青かびに見えて、「一晩でカビ!?」とビックリしましたが)

 

 

そんな訳で、とりあえずどれか買いたいと思ってお試ししてみた今回の4種の中では、カミツレかな!と、思いました。カミツレは少し高いんだよね(精油が貴重だからだと思うけど)。

今回1回分の販売が無くて試していない、ロータスジャスミンも気になる。お試しが無いということは、自信作なのか?それとも雰囲気的に限定モノなのかな?ちょっとよく分からないけれど、香りのキツさは入れる量で調整すればいいし、どれも香りの質は良かったので、お試しが無かったら本体に挑戦してみるしかないですね~。

===追記===

後日、カミーレ購入♪やっぱり優しい香りだし、しっとりして好き。